人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想水滸伝-9

シャサラザード~グレッグミンスターまで。






一気にバルバロッサの前まで行って、さあ戦うぞ、って時。

バルバロッサ「我が竜王の剣・・」

読み込み中・・

このEZアプリでのデータ通信量上限を超えました。終了

えー・・。まあしょうがない。ちょっと醒めたので一度本拠地に、と思い、グレッグミンスターの町の入口まで戻った。面倒な近衛兵は軒並み倒しておいたしね。
皇帝に会う直前のメンバーはソニア、ビクトール、フリック、主人公、テンガアール、ミーナ(隊列順)。

ソニア 強いですね。盾装備が出来るので、守備力はこの中で一番、速さも一番。バランスもいい。イベントでの会話からして、水系の紋章ってイメージでなかったので(失礼)、雷鳴の紋章を付けてる。
ビクトール 未だに攻撃ミス→反撃くらう。攻撃力の高さが生かせない。HPも途中まではトップクラスだったのに、今では主人公、ソニア、フリックに負けてるという。魔法も全然だし、正直使えない・・。回復用にこもれびの紋章付き。
フリック また強制か。余ってた旋風の紋章を付けた。盾装備、HP高い、たまに避ける、で生存能力はある。魔法も使えないわけでないし、全体的にそこそこの能力。
主人公 主人公だけあって強め。速いし攻撃力も結構あるし、HPも守備力もある。メンバー的に後列に置くしかないので、それを生かせないことも多いけど・・。ソウルイーターはかなり強い。4の罰の紋章でも思ったけど、この紋章ってポンポン使っていいものなの?
テンガアール 貴重なL武器の魔砲台。普段はそこそこの通常攻撃で戦い、大事な時には紋章で援護。キャラクター的に烈火の紋章だと思ってる。少なくとも流水はない。大地や旋風って感じもしない。
ミーナ メンバーにS武器が多すぎて、後列に置いてる。攻撃力が高いわけでもなく、HPも防御力も低くて前にいてもやられやすいからいいけど。魔力はあるので流水の紋章で回復役。普段の戦闘では何もしない。運の能力はかなり高い。・・意味あるのかな?

さて、明後日までにはクリア出来るか。

by second-sight | 2009-05-25 23:54 | | Comments(0)

<< 幻想水滸伝-10 幻想水滸伝-8 >>