人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流離と賢明

バトルラインコンクエスト、自分のパズルの解答等。
有料版で、当該パズルをすでに解いているorネタバレ気にしない方向け。

という注意書きは一応毎回入れておきます

今回は「流離と賢明」。






「流離と賢明」
難易度1
タイトルはセガチューの「流と賢」から。
トーファイが主役の問題です。
「流離」はそのままの意味で、国を渡り歩くトーファイ。
「賢明」は国のトップたちの意。(本当に賢明かは知らない)


なんかもう見れば答え分かると思いますが、一応。解答。
イツナを右、イベイザーを下に移動。
トーファイに威嚇を2回使用。
トーファイに偽報を3回使用。ミョムトを右上に移動。
トーファイに威嚇を2回使用。マルクス上、パクノス左に移動。
アイアに執行人の斧を2回、突貫突撃を使用。
アイアでトーファイを攻撃。


この問題の元ネタは、ストーリーモードを5回もクリアした人ならもしかしたら分かるかも、くらいに思っていたのですが、「簡単すぎて逆に分からなかった」人もいるとかいないとか。
正直、難しいと思っていたんですが。
で、元ネタはこちら。
流離と賢明_d0116327_018336.jpg

ストーリーモードです。

要は、コンシューム大陸。
詳しくは
こちらのページが分かりやすいです。

トップの方たちに3コスが多いので、こんなパズルになりました。


―――
でもこれ、見ようによっては

トーファイ「強い人いませんかー」

イツナ「今戦争で忙しいんじゃあっちいけ」(威嚇)
イベイザー「ワシの最大のショットはもう見せたぞ」(威嚇)
アシモフ「しいたけ」(偽報)
キチョウ「あっちの方にいるぞ」(偽報)
ミョムト「いいえ」(偽報)
クリスタル「もっとも見たいエピソード1位 クリスタルと元老院たちの様子 41%ですわ」(威嚇)
マルクス「・・・(アニメで活躍したぞ)・・・」(威嚇)
パクノス「メシ じゃなかった ノシ」

トーファイ「(´・ω・`)」

アイア「あら、お帰りなさい」
アイア「誰も相手してくれなかったの?」

トーファイ「( ノД`)」

・・・うん、まあ、こんな問題ではないはず。
―――

by second-sight | 2012-11-11 00:54 | バトルライン-パズル他 | Comments(0)

<< ギギギー シンデレラナイン 3 >>