人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジックディバインショット

どんなデッキ使おうかと考えてましたが、使いたいデッキ使えばいいや、というフツーの結論に至りました。








「マジカル指揮官魂」
マジックディバインショット_d0116327_2254459.jpg


以前作った指揮官魂を、マジカルショット兵仕様に調整したデッキ。
目指せスーパー☆マジカルショット!とかいう。
騎兵ディバインがなく、マジックショット兵を強化出来ないという理由で、指揮官ではファーエだけオルス番。

対戦用に、色々考えて組んでます。
各種ディバイン+指揮官で高威力マジックショットを狙うのがコンセプトなわけですが、そんなうまくいかない。
そのため、手札が余りがちになるわけですが、ユートピアの剣士と装具術師は、ディバインを無駄にしないため、このデッキで優秀。
以前も思いましたが、戦術多めデッキでのユートピアやゼリグなんかは、なかなか癖になります。突貫を入れると別デッキになってしまうので、今回はやめました。

最終的には、切り札のシィダーマと装具術師で押さえこんで勝ちを狙うことになりますか。
意味不明なほどうまく回れば、中押し勝ちも。


マジックショット自体は、3点ダメージが関の山、ですかね。


今更ですが、「矢の雨」はマジックショット兵にも使えるんですよね。そこはなんか納得がいかない。
わざわざ<アクティブスキル・マジックショット>なんて固有スキル名つけられてるのに。
色々と雲泥の差がありそうなカルヴァリン砲とロープが、同じ<アクティブスキル・射撃>なのにw

by second-sight | 2011-09-12 23:25 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< 斜めサイドチェンジみたいな カウンター >>