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単兵種デッキ×6

開発ブログは毎日更新ではないんですね。そういえば8月は31日あるものな。
別に新カード紹介以外の内容をやってくれてもいいのよ(

あと、ZITANさんの対戦動画がニコニコにあがってました。増えてきましたね。

なんとか出来たので、デッキ6個をデッキメモ入り。






コンセプトは全部同じなので、一気に出しますか。

「剣栄光」
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「斧栄光」
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「槍栄光」
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「弓栄光」
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「騎兵栄光」
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「魔栄光」
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まあ、単兵種デッキに栄光入れただけですね。
コンセプトは単純に、「単兵種デッキと思わせて、警戒を薄くして栄光を決める」。
全部のデッキに共通ですが、栄光を決められなくても、それぞれ普通の単兵種デッキとしての勝ち筋があるので、わりと戦いやすいです。
カーヴァイ・パクノス、グレイウィンド、ピリカをほとんど固定で入れてます。
あとはデッキに合わせて。

カーヴァイやパクノスを大事にしなくてはならないので、多分何回かそのせいでバレたような気もします。
何もなければ決めれそうなところを、無理やり潰されたり。
そのタイミングで動くのか!?って感じのも。バレてたんだろうなあ。
グレイウィンドとピリカは、よほどのことがなければ温存してましたが。

一番時間がかかったのが、斧デッキ。ドロー多いし、栄光に関しては、待ちに徹して斧スクラムをちらつかせれば簡単に出来そうだよなーと思ったのに、全然うまくいきませんでした。プレイスタイルの問題も多少あるかもしれませんが、単純に、待ちだけではうまくいかなかった。マーサ・ガリィがないし、実は強化手段も少なくて。

この中で一番コンセプトがうまくいったのは、たぶん槍デッキですかね。
槍デッキは近づけばスクラムがあるので、近づきにくく、挑発以外ではこちらの英雄もやられにくい。
逆に騎兵デッキなんかは、普通の栄光デッキとあまり変わらない感じ。


栄光に驚いてもらえたなら成功なのですが
実際どうだったんでしょうね

by second-sight | 2011-08-03 01:31 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

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