人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40000

なかなか予定していたデッキメモにならない。

今回はチャレンジモード。

続きから





40000点いっちゃいましたぜっ
40000_d0116327_14361884.jpg


理論上はいけると以前から言いながらも、今まで見えませんでしたが、ついに超えました。

しかし、自分ひとりの力ではなくて。この時のケンボーさんのデッキや、それぞれ先方で紹介されている、ゆにたん、幻想夢さんのデッキを参考にして、調整し直した結果です。だいたいのデッキが、以前から2~7枚程度変更になってます。

とりあえず最終戦用の改版を
以前の
現在の
「ラストバトル2改」
40000_d0116327_151414.jpg


最前線→ブラックガード
ハイランダー×2→クイックムーブ、怒涛
ブラックガードを投入。あと、どうも他の人のデッキより攻撃力が低いようだったので、それを補えるように、クイックと怒涛。射兵と騎兵に頼るプレイング上、中途半端な人真似は、すべてをぶち壊すと分かったので(テキトーに入れても全然使えなかった)、他の人のデッキにあるものを考えつつ、自分のデッキに還元しました。
3枚の変更でも、全然違うもんです。他のデッキも結構変わりました。


今回のスコアは、騎兵→魔兵→魔兵→ニンテルド→最終戦で40050。
まあ、引いたステージがかなり上質な上に、魔兵相手に神引きしたのですが。
魔兵相手に初手グレイウィンド、3ターン目マーサを決められれば、相当な点数になりますよね。このコンボ(?)は、ある意味で必勝法。そんな引きなら、こうなりますよね・・・。
ここぞという時にニンテルドも来てくれましたし。

人事を尽くして運ゲー。です

でも、まだ上はありますね

by second-sight | 2011-07-16 15:31 | BL コンクエスト デッキ | Comments(2)

Commented by 幻想夢 at 2011-07-16 16:09 x
ついに4万……おめでとうございます。私もいつかは4万を越えてみたいものです。

対魔兵にはグレイウィンドが有効なのですね……ふむふむ。代わりになにを抜こう……。
Commented by second-sight at 2011-07-17 15:12
ありがとうございます。
今回で、運を使い果たした気がしますw

グレイウィンドを布陣すると、目の前にラムセスが布陣され、ラムセスをマーサ・挑発などで倒せば、その目の前にテジロフが布陣され・・・と、非常に美味しい展開になります。

それを3ターンに揃えるというのが、非常に難しいのですけど; 

<< マルクスが現地での案内人(ナビ... プライマリー >>