人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突貫の号令

風邪はどうやら治ったようで。
まあ、そんなのはどうでもいいですよね・・

続きはデッキ。





「ぷるふぉー」
突貫の号令_d0116327_20494894.jpg


フォークの不具合が直ったときに作ったデッキ。それから・・何十戦やったかさっぱり分からないくらいには使いました。
基本は魔ディバインデッキ、ネル・フォーク・マジックソードの3種で突貫。特殊布陣からのフォークや、ネル&クリor魔ディバインから破棄、魔ディバインからのマジックソード・ミスゴ・バルハ、プルル+クイックムーブ辺りも混ぜて、不意打ちを狙う感じです。
騎兵とバーバリアン・ヴァージンパイクで牽制しておいて、魔兵を前線へ。そのままじっくり抑えつつ、コンボを狙う戦い方をしてました。プルル+魔ディバインは、単体でもガリィのような感じになるので、それなりにいい仕事してくれます。巫女+プルルもいい感じですね。延長でもいい動き。
ただ、巫女が中立行かない限り、パワー不足が否めないのが欠点。押さえられると、逆転はかなり厳しかったです。

このデッキ使っていて、自分のカード消耗がやっぱり激しいと実感。そりゃ1ターンで魔ディバイン+マジックソード+プルル+クイックムーブ+バルハムート+メリッサ+捨て札 とかやってれば、それ対処されたら手札差がひどいことになりますよね・・。
でも、そういう賭けも好きなので、可能性があると見たら自重せずにやっちゃってます。偽報1枚で対処されても泣かない。
いや泣きたい。

by second-sight | 2011-05-14 21:07 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< メモ・今の制圧率は86% でも熱はあまりなかった >>