人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その部屋、故障中につき

自分は急に部屋立て出来なくなることがあるのですが、そういう状況になった場合、称号を「故障中」にしておこうかとw
前回なった時も「故障中」の称号にしたのですが、その時はすぐに直った上、その後しばらく大丈夫だったんですよね。要は験担ぎです。
でもって、今は部屋立て不可・・。

続きは今週使ったデッキ






と言っても、今週は忙しかったので、4戦しかしていないのですが・・。
4戦全部↓のデッキ。
「よくばり」
その部屋、故障中につき_d0116327_0474443.jpg


強行&突貫&ブースト&栄光&怒涛。勝負を決める戦術を、欲張りに投入しました。一応、それぞれシナジーありますよねw
その上、「この辺、使えない時に引いたら、手札で不良債権として腐るけど、使える時にちょうど引けば何の問題もないんだぜ」・・とでも言いたくなる位に引きが良かったので、何とかなりました。
そんな感じの引きだったので、むしろ、いつものデッキより、数段酷かったのでは・・?必要なカードが、必要な時に手元にあった訳ですし・・。

1. スペ発動→栄光発動→(相手即ターン終了)→強行軍&ブースト
2. スペ発動→強行軍&ブースト
3. スペ発動→突貫突撃&ブースト
4. 他はボロボロながらも、ピリカ強行で王手→投了(対処されてたら圧敗)

普段なら、最初のスペ発動すら怪しい。今回は、盤面を維持出来るだけの戦力を揃えつつ、キーカードは、スペとか直前のドローとかで引いてたという。
いつもこんなドローだったらいいね・・。最初のターンに突貫や栄光はいらんのですよ

by second-sight | 2011-04-17 02:15 | BL コンクエスト デッキ | Comments(2)

Commented by 徳井 at 2011-04-17 14:53 x
ポート開放している場合は、IPアドレスが固定されていないと、PCを起動するたびにIPアドレスが変わるので部屋立てできる時とできない時があるのかも。。
ルータでポート開放に設定しているIPをPCに固定すれば部屋立て可のまま安定すると思いますがいかがでしょう?
ただし、家の中で複数PCをネットに繋いでいる場合は、すべてのPCのIPアドレスを固定しないといけないのが面倒ですが。。。。
Commented by second-sight at 2011-04-17 18:13
IPアドレス固定でもダメでした。
色々やってたらネットに接続できなくなったりしたので、やっぱり諦めます
まったく出来ないよりもずっと恵まれてますしね

<< ていうか騎兵以外が・・ QMA8始動 >>