人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとかぶったような?

昨日はブログの運営の方で何か問題があったようで、更新できませんでした。

続きは一昨日までずっと使っていたデッキ。




どちらも制圧狙いのディバインデッキ。勝率は6~7割ちょい?

「まきまき」
ちょっとかぶったような?_d0116327_13363352.jpg


名前はちゃんとつけようとしたら長くなりすぎたので、超省略形。
魔兵×騎兵のディバインデッキです。
ディバインはどうしてもくさりやすいので、マーサ&メリッサ。ディバイン捨てて、やっちまったな~って後悔することも多いんですけどね。
コストが重く、安定した火力もないけど、機動力や一発逆転があるので、最後まで頑張って粘る気になれるデッキでした。
しばらくはプルルや虚空の軍術師を入れてたんですが、魔兵単と違って使うところがあまりなかったんで、抜くことに。その辺を上手く使えると、もっと楽しく戦えるんだろうな~と思います。

「まふまふ」
ちょっとかぶったような?_d0116327_13433442.jpg


こちらは魔兵×斧兵のダブルディバインデッキ。
先ほどとは逆に、低コストが揃ってる上に火力もあるけど、機動力がないし、押されたところからの逆転も難しい。防御力が紙のユニットばかりなので、近づけないという。序盤にユニットが揃わないで躓くと、そのまま~なんですよね・・。
ディバインが2枚、あと魔兵が少なくなったぶん召喚しにくいので、ガリィも入れました。

どちらのデッキにもテジロフ入れましたが、やっぱり活躍しますね。高い防御力、素でATC4もあって突貫しやすい。ちょっと手を加えるだけで突貫出来るので、中立でオボロナ待機→カード揃ったら突貫という感じで、何度も突っ込んでもらいました。
ATC強化&斧ディバイン&アカギ&突貫を揃えれば、それで制圧ですし。


以前トリプルディバインやりましたが、今だとクアドラディバイン出来ますねー
しかしかなり難しそうです。完全にネタデッキになってしまいそう。
ディバインはダブルが限界ですかね。

by second-sight | 2011-03-20 14:30 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< ドロー加速? あとで追記(明日に延期) >>