人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騎兵使いと言えるのだろうか

昨日は少し(?)対戦を配信してみました。
後半からは適当なデッキになってましたが・・・。
続きは、今までずっと使ってきたデッキ。





デッキ名、というほどでもないですが
「騎兵?」
騎兵使いと言えるのだろうか_d0116327_1161623.jpg

ストーリーモードを終えて、オンライン対戦も3戦くらいやってみて・・というところで作った対戦用デッキ。
騎兵デッキというと、ちょっと語弊があるかも。騎兵中心グッドスタッフデッキといったところですかね。
全然カードが揃っていない時のですが、ずっと使い続けてきました。たぶん、8割以上これ使ってます。

ずっと先攻。後攻選ぶのが性に合わないというか・・。後攻有利とか言われても気にしない。このデッキも、後攻の時の方が安心して戦えてた気がするけど、やっぱり気にしない。
制圧狙って突っ込み続け、出来なくても最後に中立維持して判定勝ちが、基本的な戦い方。まあ、先攻取る場合はだいたいそうなるでしょう。
でも、現在の環境だと、斧と槍で戦線維持&ドロー&食糧ブーストして最後に大型、というのがやっぱり多くて、なかなか難しいんですよね。まあこのデッキもそんな感じではある
初手にスロヴィア騎兵→正面にイベリンの大盾兵士 という流れは、すでに宇宙の法則レベル。その後はなんだかんだぐだぐだやって、延長入り~となることが多かったです。一応、制圧確定になったことも何度かありますが・・。
延長入る場合は、フォスタ+ファーエ、トーファイ、パイクマンorパラディンorイベイザー+結界術師orナルアーあたりで対抗してました。その辺りをうまく残せて、かつ配置もよければ、なんとかいけるかな、という感じです。結界術師とナルアーの魔法使いが非常に重要。

で、配信中に、新しいカードも使って適当に調整してった結果
騎兵使いと言えるのだろうか_d0116327_1592581.jpg

意味不明なデッキになりました・・。
なんかもう収拾がつかないので、新しく作り直そうと思います。

by second-sight | 2011-02-10 02:07 | BL コンクエスト デッキ | Comments(4)

Commented by アルトリア at 2011-02-11 00:04 x
FSSさん、お久ぶりっす。チャレンジのスコア相変わらず、すごいですね。僕なんか手も足も出ない所にいますよwさて、一つ聞きたいことがあってここに投稿させてもらいました。答えていただければ何よりです。マムルーク騎兵がほしいのですが全く出ませんwショップで80Gのところで買っているんですが、星2つじゃないですかね?時間さえ合えばまた対戦しましょう。でぁ
Commented by second-sight at 2011-02-11 11:00
アルトリアさん、お久しぶりです。チャレンジは運の要素が強いですからねー。対戦ランキング1位の方が、よっぽどすごいと思いますよw
さて、マムルーク騎兵ですが、wikiや他のブログを見ても、星は1つになってます。自分の記憶は定かではありませんが、確か星1つだったんじゃないかと思います。あまり役に立てなくて申し訳ないです;
対戦出来たら、その時はお手柔らかにお願いします。
Commented by アルトリア at 2011-02-11 15:47 x
やっと引けました。今まで80Gばっかやってて10000G以上の金の無駄使いしてた自分が恥ずかしいwベータ版のギャラリーで星二つだったので思いっきり勘違いしてました。情報どうもありがとうございました。
Commented by second-sight at 2011-02-11 22:39
おお、出ましたか。よかったです。(10000G・・)

<< ミアカ「お仕置きです!」 ブラックガード引いた! >>