人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単純に食糧抜けばってわけにはいかない

今回は久し振りのデッキ公開。
コンクエスト、バトルライン両方です。







デッキ名「コンクエ1コスウィニー」
単純に食糧抜けばってわけにはいかない_d0116327_23371210.jpg

単純に食糧抜けばってわけにはいかない_d0116327_23372219.jpg



1コスト中心ウィニーデッキです。ガリィが3コスになったあと、メリッサが1コスになる前のデッキなので、こんな感じ。
後者は、コンクエで作ったデッキに、食糧10枚足して、英雄を同名ユニットに入れ替え、同名ユニットがないユニットや明らかに合わない英雄は戦術に入れ替えたデッキ。
アリシテッド→フリーファイト
サジレウス→アンブッシュ
ワジュン→戦術的撤退
元々サジレウスとワジュンは戦術カード的に使うので、大して変わらず。

一番つらいのは、バトルラインでは旗持ち斧兵とフロトンが2コストなこと。重くて使えなかったです。旗斧を1コストで使えるありがたみがよく分かりました。
このデッキで旗斧を活かすつもりなら、食糧11~12は欲しい。老兵もいますしね。

他にもちょこちょこ違いがあるので、しばらくバトルラインから離れていると混乱しますねー。
確認しつつ戦ってました。

どっちでもぬかるんだ大地は強いけどね!
ライオット兵いるから存分に活用できたし(ぇ、たまたまハマった時には試合を決める働きをしました。

by second-sight | 2010-11-22 23:46 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< だいぶ楽になった Version4.00.07α >>