人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう断りいれなくてもいいかな?

矢古さんのツイッターから

アルゴについてコミケでいろいろ質問してくださった方に少し無責任な言い方をしてしまったので訂正します。コンクエスト発売後にしばらくしたら出る予定です。より存在感のある形で。左下のやつが…。まぁ、予定なのでまだわからないですけどね!

使い捨ての英雄カード、いわゆる戦術英雄のあり方を少し変えます。バトルラインはじまって以来ずっと気になっていた部分なのです。







アルゴはどうでもいいとして

・・いや、実際、全然情報出てませんし。
とりあえずコンクエ完成直後には出ない、と。
あとは本体の方はどうでもよくなりそう、くらいですか。
左下の方がメインになるんですね。

メインは、戦術英雄がどう変わるか、ですね。
前回のアップデートで、最後の砦だったガリィまでコスト3戦2になって、戦術英雄が完全に使い捨て化したわけです。自分の1コスデッキはこれで大打撃を受けましたが・・それはおいといて。

どんな形になるんでしょうね。
単純に犠牲効果にするとかだったら、いっぺんに使用者が減りそうですし。
ドローしたら相手に見せ、次のターン以降好きな時に使えるとかだったら、見せられてない時はいいけど、見せられた時からは縮こまってしまいそうだし・・(帰還の狼煙使われたような感じ)。
どう変わるか、注目です。

個人的には、マーサはどうでもいいけどメリッサは不遇にしないでほしいです。
制圧狙いで最後の一手を打つ時は、縦より横に動かせた方が強いんですよねー
騎兵なんかではそれが顕著。
決して見た目で言ってるわけでは(ry

by second-sight | 2010-11-07 20:52 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< 再度 今更なことですが >>