人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ブースト」パズル問題

今回はパズルです。制圧して下さい。

「ブースト」パズル問題_d0116327_1502731.jpg


難易度は3くらい。
解答はコメント欄にお願いします~。
前回作った時のように、予想外の答えが出てこないかわくわく。

※追記
有料版にしかないカードもあって不親切でしたね。
使われている有料版カードの能力を書いておきます。

・敵陣奥右から2番目
「王弟グリージ」
兵種なし コスト3 戦闘力6 DEF1 スキルなし
※右隣にいるインペリアルガードのスキルでDEF+2

・自陣前列、右から2番目
「全ての謎を解くものゼリグ」 無料版の絵違いです。
兵種なし コスト2 戦闘力4 ATC1
スキル
・あなたが戦術カードを使用するたびにターンの終わりまでATC+2
・対戦相手が戦術カードを使用するたびにターンの終わりまでDEF+2
※同じ列にいるイベイザーのスキルで、DEF+1

by second-sight | 2010-08-25 01:40 | バトルライン-パズル他 | Comments(10)

Commented by まりも at 2010-08-25 07:24 x
パズルと聞いて・・・
ミョムトでインぺ
パルテノスに撤退で一番右に
ワジュン布陣、ウイルラ蟹でクリスタル
アマゾネス、ラムセスで一番右の列ブーストダッシュ
Commented by まりも at 2010-08-25 07:35 x
あれ、ミョムトってブースト出来ないんじゃない?
まぁ、いいや
Commented by zel at 2010-08-25 08:30 x
これでいいのかな

・左側にワジュン布陣、ウィルラと新ゼリ相討ち後、蟹に撤退を使い二歩前進でミョムトの後ろに
・ミョムト、パルテノスに配置転換、ミョム→パルの順でグリージに攻撃
・アマゾネスを布陣、蟹の後ろに
・ガリィ前進→スキル使用で右に
・アマゾネスの後ろにラムセス布陣、ガリィを右に
・ブースト

ミョムトがブーストできないとか、言われるまで気付かなかったZE☆
Commented by second-sight at 2010-08-25 09:26
>まりもさん
そうですね、ミョムトの絶対勇者スキル「制圧出来ない」はブーストダッシュにも有効なはず。
もう一つ、ウィルラ蟹ではクリスタルとは相打ちになってしまいます。

>zelさん
惜しいですが、初手「左側にワジュン布陣、ウィルラと新ゼリ相討ち」が、新ゼリグと同じ列にイベイザー様がいて、DEF+1されているため出来ません。

・・不安になって来たので、ちょっとミョムトブースト確認してきます☆
Commented by 小恋 at 2010-08-25 12:03 x
ミョムトでインペ
パルテノス撤退で一番→
ワジュン蟹で槍スタル撃破
一番→にアマゾネス布陣、前進
ドレッドに挑発
一番→にラムセス布陣、ガリィ→
ガリィ→、効果で→
ブースト

とか思ったが勇者って制圧できんのか
Commented by 小恋 at 2010-08-25 12:08 x
zelさんのにイベイザー挑発入れれば万事解決か
Commented by game at 2010-08-25 16:06 x
右下から手札を使っていく感じで
アマゾネス ゼルバルー前
ワジュン アマゾネス下
ミョムト ゼルバルー撃破
ラムセス パルテノス 右
ガリィ マーサ前
挑発 マーサ撃破
配置転換 パルテノス ガリィ
パルテノス 前進
戦術的撤退 ガリィ 左
ブーストダッシュ
Commented by zel at 2010-08-25 16:32 x
くっ、爺め…

・最初に配置転換ミョムパルでグリージ撃破
・ワジュンを新ゼリの前に布陣
・ウィルラで新ゼリに攻撃後、挑発で新ゼリとワジュン相打ち
・以下先程の回答と同様

今度は大丈夫なはず…
Commented by game at 2010-08-25 21:34 x
ミョムトはワジュン効果無しでしたね・・・
Commented by second-sight at 2010-08-25 23:54
>小恋さん
勇者制圧不可を確認しました。
イベイザー挑発では、そこで新ゼリグのDEFが上昇してしまい、倒せなくなってしまいます。引っかけポイントの一つでした。

>gameさん
ですね、ミョムトはワジュン効果なしです。
余談ですが、ゼルバルーの場所は最初はファーエでした。何か怪しい雰囲気(確信はなかったです)がしたので変更したのですが、もしそのままにしていたら、gameさんの手順で制圧できますね。
勉強になりました。

>zelさん
たぶん、大丈夫・・かな?新ゼリグが面倒すぎですね(苦笑)
ただ、私の想定していた答えとは違うんですよ(かなり近いですが)。やはり別解が出てきてしまいました。
実際に出てみると、嬉しいやら悲しいやら、複雑な気持ちですw

<< パズル解答はまだ募集中ですー 明日はゆにたんの誕生日。 >>