人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッキ公開しまくってます

デッキ公開設定「あり」にしています。
デッキを見せることへの抵抗はありません。
実際、この機能が実装された直後から公開していました。







・自分から公開することで、他の人の公開を促すというのがひとつ。相手が公開してるのなら公開してもいいか、と感じることもあるかな、と。やはり他の人のデッキは気になります。他人のを見たいのなら、まず自分のを見せないと。

・ネタデッキのネタが伝わりやすいというのがひとつ。気付いてもらえないネタデッキほど悲しいものはないので。

・いろんなデッキ(ネタデッキからガチデッキまで)をもっているので、同じデッキでの再戦が少ないというのがひとつ。ガチデッキ以外の枠は、1~数週間でガラリと変わります。常に持っているガチデッキすら、気分でユニットが変わることも。

・似たような理由ですが、ここに200個以上のデッキがあるので、たとえネタ切れしても適当に引っ張ってくればいいわけで、使用デッキが読まれることはまずないと思ったというのがひとつ。

・どうせブログで公開するのだから、対戦後に公開していても問題がないというのがひとつ。実際は公開しないデッキもあるので、そういうデッキにあたった人は幸か不幸か(微妙なデッキorガチってことなので)。


初心者の方のためなどといった高尚な理由はないですが、むしろ自分のためな気がしますが、まあ、理由は人それぞれだということです。

自分も、人のデッキを見て驚くことが多いですね。「なんだこのデッキ、面白いw」とかあると、モチベーションも上がります。
ガチデッキを使う方も積極的に公開してほしいんですけどねー。「強いデッキ」というか、「完成形」というか、・・とにかく、現環境の「解答」といえるデッキがまだ出来ているわけではないので。

まあ、やはり人それぞれ、ですか。

by second-sight | 2010-07-28 01:28 | バトルライン | Comments(2)

Commented by 市長 at 2010-07-28 21:15 x
なんとか、勝てました!最後は首の皮一枚、潰されないでくれと願ってました。号令とアンブ持ってたんですが、潰された時に少しでも長く対戦しときたかったので、残してました。
挑発引いて、番長とセブーナ叩けば、なんとか持ちそうかなという賭けの突貫でした。延長は大体、分が悪いです。
昨日のヤツなんですけど、配牌が魔兵みたいだったので、ひょっとしたら惑わせるかもと思ったんですが、すぐバレますよね^^
やはりバランスが微妙で、ドローとコストがネックです。
無理してでも3枚は発見しないと厳しいですし、コストオーバーで出しといて破棄はよくあります。洪水=ブースト、デジ=旧ゼリ、とかやってたんですけど、大体これでいいかなと。民兵は嫌いでしょうけどアドバイスがあれば、よろしくお願いします。
最後、パラとお馬さん持ってました?大型とお馬さんが残って延長突入したら100%負けたと思います(笑)
また長くなりましたが、次もよろしくお願いしますね。
(ちなみに凡人は200もアイデアがヒラ目かんぜよ^^)
Commented by second-sight at 2010-07-28 22:46
最近は負けが続いていますね。今回はガチのデッキでいきましたが、負けてしまいました。布陣をもう少し考えないといけなかったようです。

あと、民兵は好きではないですがそこまで嫌いではないですよ~。ちゃんと考えたデッキで引きがかみ合えば、戦えますし。

それでも、負けたので、アドバイスは特にありませんw
好みを言うならブースト入れたいですが、市長さんのスタイルにあっているか分かりません。

ちゃんとしたことが言えなくて申し訳ないです。次もよろしくお願いします。

<< 追記したけどやっぱり手抜き 放出放出 >>