人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回突発大会 使用デッキ

レポと言うよりは、デッキ紹介です。






1回戦のお題【複数兵種】
・デッキを3つの兵種のみで構成
・1つの兵種につき最低5枚づつ
第2回突発大会 使用デッキ_d0116327_20121546.jpg


弓・騎・無で組みました。全兵種均等に7枚ずつ。すごく分かりやすいですw 
ケンボーさんは魔・騎・無と2兵種かぶってましたが、当然まったくの別デッキになりましたねー。



2回戦のお題【戦闘力制限】
・元の戦闘力が1以下&5以上のユニット使用禁止
第2回突発大会 使用デッキ_d0116327_20123048.jpg


制限されたら超えたくなるもの。ハルバディアンもスナイパーもいないから2コス剣が陽の目を浴びるチャンスと、剣強化デッキでいきました。相性が良かった割に最後は危なくなりましたが、なんとか。



3回戦のお題【究極の選択2】
・戦術を1枚でも入れる場合→英雄使用禁止
・英雄を1枚でも入れる場合→戦術使用禁止
第2回突発大会 使用デッキ_d0116327_20124767.jpg


食糧0、今回の中では一番ネタ風味ですが、この程度でネタデッキとは呼べませんね。
それと、最初にデッキ選択ミスをしました。ユニットを3体も見てしまったので、負けで良かったんですが、双翼さんのご好意で再戦。結局負けたので2連敗になったけど、自業自得過ぎるw
対戦相手のデッキ構成を完全に読み違えたのが痛かったなー。
最後は、サンダーボルト+挑発撃っておけば延命出来ましたが、そんなところで挑発を打って勝てるわけがないと放置したら抜かれて負けました。判断に納得はしてますが、粘るところだったかな。


4回戦【まりものBATTLE LINE 練成試合】
・デッキに必ずプルル&メリッサ&パトリー&新ガリィ&ドロシー
第2回突発大会 使用デッキ_d0116327_2012184.jpg


英雄が決められていたので一般兵で勝負ですねー。弓対策をばっちり決め、攻撃力をアタッカーで補う形にしました。大盾+アタッカーは強いと思います。
食糧不足で英雄を破棄することになりましたが、一応想定内ですね。ただ、これだけ重いと分かっているなら、馬車入れておけば良かったでしょうかね。



おまけ【もぐもぐ戦@まりも式】
・試合終了時の食料値の多さを競う
・試合終了時の食料値+勝敗による増減+相手の食料を破壊した数=持ち点
第2回突発大会 使用デッキ_d0116327_20144965.jpg


そのあとケンボーさんともぐもぐ。前回と微妙にルールが違うので、バルバも入れました。
初手パルテ+アンブ、要所で食糧破壊もして楽勝ムードだったんですが~ 食糧で勝っても試合は負けましたw



以上、デッキ紹介でした。
制限に対して少しばかり反発する傾向がありますが、わりと素直な組み方をしているかと思います。
まあ、パズルデッキを最後まで通したことで変なデッキへの対応力がついたと思うので、多少構成がおかしくても開き直れますがw

最近は普通のデッキばかり使っていたので、制限デッキは面白かったです~

by second-sight | 2010-07-18 20:22 | バトルライン-大会・戦術 | Comments(2)

Commented by ケンボー at 2010-07-19 20:51 x
F!S!S! F!S!S!
F!S!S! F!S!S!
F!S!S! F!S!S!
F!S!S! F!S!S!
Commented by second-sight at 2010-07-19 23:33
実はケンボーさんも同点なんですよね。
ケンボー!ケンボー!ケンボー!
ケンボー!ケンボー!ケンボー!
ケンボー!ケンボー!ケンボー!

<< 俺に構うな!先に逝け! 頼まれたので宣伝。 >>