人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小恋さん企画 第二弾

小恋さんの企画、小恋たんの「作って☆○○デッキ★」、第二弾。
今回のお題は『AT、及び戦の強化禁止』+『3コストのカード禁止』とのこと。






なかなか難しい条件。現在持っているなかでこの条件を満たすデッキはありませんでした。最初はDEF特化デッキなど作ろうと思ったんですが、3コス不可でなかなかうまくいかず・・。

というわけで作成したのが↓

デッキ名「おねがいクリスタル」

小恋さん企画 第二弾_d0116327_16585497.jpg


2コスで優秀なシステムユニットを集めました。・・集めすぎました。ウィニー系ですが、強化出来ないということで、延長を見据えた構成に。ゼリグとかもいないので、民兵軍団で攻めても、パラディンなどが前に出るだけで終わりますからねz。

システムユニットは基本的に引いた順に出していって、戦術とか使ってもらいます。どうせ食糧足りないので、無理に残す必要がないです。1~2体残るようにすればOK、延長頑張りましょう。
弓デッキが相手ならクリスタルがいないと勝ち目ないですし、普通のデッキ相手でもパワー負けしやすいので、クリスタルは絶対に残したいですね。

システムユニットの優先順位は(一応)プルル>パトリー>ドロシー>メリッサ
クリスタルを引けなかった場合はメリッサの攻撃力が大事になってくるので、優先順位が上がります。逆にクリスタルを引いてる場合や、弓プルルの算段がついてる時はあまりいらないかと。

実戦では、内心ヒヤヒヤすることが多かったですね・・。速攻でのピリカや、延長でのテジロフミョムトなどが出てきたらほぼ返せないので。


ついでにもう一個、
デッキ名「普通に見せかけ・・やっぱり普通」

小恋さん企画 第二弾_d0116327_18282111.jpg


ラッパやゴーストソルジャー、テジロフなどは入れられないです。
大型重視の魔兵デッキ。ATK強化が出来ないってのはちょっと厳しいですが、わりといつも通りに戦えますね。思ったほど縛りが効いていませんでした。

by second-sight | 2010-04-19 17:18 | バトルライン | Comments(0)

<< 地味に地味に QMA7 >>