<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

6月期

11年6月30日更新

ごめんなさいと言いつつ理解してない

More
[PR]

by second-sight | 2011-06-30 23:59 | ラノベとか | Comments(0)

上等

2000G貯まったので、「上等な部屋」にしてみました。なかなかいいかも?

今の自分は、階級は大将軍で☆は19個、プレイヤーレベル61なのですが、すでに階級総司令とか、(通称)廃人マークなんか取ってる人もいるしなあ。

対戦の方はしばらく微妙な戦績が続いてます。うーん・・
[PR]

by second-sight | 2011-06-30 00:48 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

約2週間のラグ

「アバター全部揃えたぜ」記事です。
ようやく全部揃いました。
ショップでまだ買ってないのは、「上等な部屋」と「高級な部屋」。そのうち揃うでしょう。

で、揃ってしまうと次が欲しくなるんですよね。アバター、称号、etc… もちろんカードが第一ですが、追加されませんかねー
[PR]

by second-sight | 2011-06-27 23:00 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

ヒントが少ないか

面白そうな構成のデッキに多く当たるようになってきたというか。ぶつかりあいが多くなってきたというか。そういう対戦なら、嬉しいな。負けるにしても、ある程度の見せ場は作れたかな?
同じ人との対戦も多いけど、気が抜けない。なるべく違うデッキを使おうと思ってますが、そろそろストックが~


「バトルライン  チャレンジモード 攻略」のようなキーワードでの検索があるのですが
自分では色々書いたと思ってても、見直してみると、実際のところ大したことは書いてなくて、あんまし役に立たないか。お互い他人のデッキは気になると思うので、少し出しましたが、それくらい。でも、データや簡単なヒントならともかく、攻略すべてを書くのはなんかおかしいとも思いますし

まあ、様子見で。

more
[PR]

by second-sight | 2011-06-26 01:09 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

非効率でも

やっと全カードを再入手。長かった・・。
ギャンブルでゴールドを貯める根性がないので、もっぱら対戦とチャレンジ。非効率的ですが、一度すべて使ったということで、あんまり急いでませんでしたし。先週末は覇権ポイントが入賞ギリギリ&部屋立て不可状態だったので、チャレンジやってました。
そして今週も、あまり対戦出来てない・・(1日1戦ペース?)。

More
[PR]

by second-sight | 2011-06-23 18:58 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

スコアアタック最終面2

スコアアタックと書いてますが、チャレンジモード記事。
ちょっと早いかな?という気もしますが、前回のように、最終面について書こうかと。

とはいえ、あまり自信が持てないです
・・どこかでデッキ公開されてませんかね 対戦用も含め

一面(騎兵)についてはこちら。ほとんどデッキ公開してるようなもの。

More
[PR]

by second-sight | 2011-06-20 20:10 | BL コンクエスト デッキ | Comments(2)

強くなるの?

ちょっと前ですが ツイッターから

crimson_3 バトルラインであまり使われていない一部のカードが強化される予定です。7月予定。

あまり使われていないカード、結構ある気がしますが、どうなんでしょ。強化と言っても、D1でもつけてしまうと途端に強いってカードもありますし・・どうなるかな。
使用率ベスト/ワースト5なんかは知りたいです(もちろん全順位知りたいですけど)。あと勝率ベスト/ワースト5とか。
デッキタイプ別の勝率もたぶん出てますよね

プレイヤー視点としては、やっぱり、対戦回数を重ねると、使用カードは偏っていきます。なるべく色々なデッキ・カードを使おうと思ってはいますが、コンセプトを決めたデッキにしても、根幹以外のところは、使いやすいカードになりがちなんですよねえ・・。例えば、何かの突貫をコンセプトにしたデッキなら、その何かとは関係なく、安易にベルセルクも入れてしまうような感じで。
ネタデッキのネタはなかなか思いつきませんし、対戦で満足できるデッキには、そうそうなるものでもなく・・。

まあ、面白くて強いデッキなんて、どんなカードゲームでも難しいですしね 
すべてのカードが単体で実戦級だったとしたら、それはそれで微妙な気もしますし
[PR]

by second-sight | 2011-06-18 12:35 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

射兵は元最強クラス

昨日今日と、射撃突デッキと似非栄光デッキを使用。
射撃デッキでは後攻取ってみたけど(一回しか選べなかったけど)、ストレートに歩いてきたのがそのまま栄光でEND。その辺相手だと、コストの重さでの展開不足と、射撃ダメージの低さがもろに出るなあ・・。
逆に槍とかが相手なら、牽制が利くので後半まで持ち、なんとかなることが。むしろ無双出来ることも。

相性が非常に大きいってのは、実に射兵っぽい。そんなわけで、射兵の射撃能力やコスト面は、そのままで結構いいのかなーと。ターン数が少なくなったぶん、射兵が強くて近づけないのは、ゲームを壊しますしね。

いやほんと、HP多いのや硬いのがいっぱいくるとどうしようもない感じが、弓っぽくて・・
※久々にとあるRPGをちょっとだけやったところ、弓使いが非常に微妙で、こんなことを思いました。んー、前衛が機能していればちくちくやってくれるんですけど、ちょっと抜かれると総崩れで・・ってどうでもいいか

あ、無印の、単騎でも複数でも強い弓兵も、あれはあれで好きです。特にハビドの弓兵。
というか、コンクエでも、使う人が使えば強いはずですしね

・・・似非栄光は、結局一回も栄光出来てないです。さすが似非。
[PR]

by second-sight | 2011-06-16 23:49 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

1週間前に戻った

コンクエのデータが消えましたw
幸いにも、バックアップを一週間前に取ってました。というわけで、一週間前のデータに戻ります。装具術師&ユートピアは持ってないけど、シィ・ダーマは持っている状態。ユートピアデッキは好きだったんですが、しばらく使えない・・。

本当なら、今回の更新は「アバター全部揃えたぜ」記事になる予定だったのですが、完全に狂いました。アバターやカード、ゴールドその他はアウトでしたが、バトルスコアやチャレンジの記録などは保持されているようです。たぶん。
あと、プロフィールコメントも元に戻りました(なんて書いてたか忘れました・・)。

続きは理由

More
[PR]

by second-sight | 2011-06-15 23:58 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

1週間前に戻る

えー
詳しくはあとで書きますが
どうも一週間前に戻らざるを得ないようです
というか一週間で済んで良かった
[PR]

by second-sight | 2011-06-14 23:59 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)