<   2010年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ハロウィンですよー

えふ    「ハロウィンって、お菓子をあげれば悪戯してもいい日でしたっけ?」
某ゆにたn「オマエ・・」
えふ    「どんな日なのですか」
某ゆにたn「文化人類学的にはケルト人が・・(以下略)」
えふ    「日本で祝う理由ないですよね」
某ゆにたn「・・」

ハロウィンなんてクリスマスやバレンタインデーと同じく、企業戦略ですよ?
日本人には盆と正月があればいいんです。
みたいな結論になりかけましたが、一応、ハッピーハロウィンです。

More
[PR]

by second-sight | 2010-10-31 15:03 | バトルライン | Comments(0)

10月期

10年10月31日更新

More
[PR]

by second-sight | 2010-10-31 00:35 | ラノベとか | Comments(0)

予定は予定。・・予め定めるって書くけど。

「蒼い世界の中心で」の中の、「蒼い世界のすみっこで」が更新されました。
その中で、バトルラインの情報も出てます。
「バトルラインコンクエストも2月末に予定されています」とのこと。
他の情報は、先方をご覧ください。

さて、どうなるんでしょう。
個人的希望を言わせてもらえば、1月末が一番いいw
3月にずれ込んでも、別にそれはそれで・・。
ユーザーがどこまで待つ&ついてくるかですね~・・と思ったけど、その前にβ版とか出ますよね。

昨日22時ごろは、バトルラインの方のロビーに40人以上、コンクエストの方のプレイヤーが30人ほどでした。
一時期はバトルラインだけで100人超だったのを思うと、ちょっとさびしいかな。
でも、思った以上にバトルラインのプレイヤーが多くて安心といえば安心。
[PR]

by second-sight | 2010-10-29 13:01 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

バクドウの変更は大きいなあ

デッキを整理していて、タイトルのことを改めて思いました。
今回はデッキメモです。

More
[PR]

by second-sight | 2010-10-29 12:42 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

修正点の所感

即魔兵作ろうと思いましたが、デッキの空きがなかったのでした。
予定とは外れるけど、次でデッキを放出しよう。

まずは、修正を一見して感じたこと。
相変わらず当てにならない感じです

More
[PR]

by second-sight | 2010-10-28 22:14 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

Version4.00.05α

早めに更新が来たようです。

 ・延長戦での背景表示を変更
 ・画質「低」の際に、一部でカードの表示がおかしくなる不具合を修正
 ・虚空の軍術士の能力でスキルが利用不能になってしまう不具合を修正
 ・ミョムトで強行軍を使った際の移動先を変更
 ・カードリストの更新
 ・タイトルにデッキ編集を追加

バグ報告してたのが直ってうれしい。

カード変更点

旗持ちアックス兵 コスト1戦1A3
熟練の斧隊長 コスト2
移動する略奪者 前線スキルA1も追加
魔法剣士 戦3 テキスト変更(スキルは変わらず)
ウーシューの巫女 戦2 前線スキルはA3D3
「アースクエイカー」削除
「スペルソード」カタール兵の色違い 魔兵コスト1戦2D2 スキル「兵種のないユニットと戦闘する場合、戦闘の終わりまでATC+5」
エレメンタリスト D1→A1
紅蓮の高等魔術師 スキル条件が戦場に他の味方魔兵2体
魔砲兵 コスト2 D2がなくなった スキル条件が戦場に他の味方魔兵2体
指揮官系 戦+1、スキルが「他の味方○○ユニットは戦闘力+1」に変化 ただしファーエは戦1のまま
ワジュン 戦3 自分に効果なし
イベイザー A2がなくなった 5点射撃みたいなのに変更 「装填」追加
ロクマ D1がなくなった 覚醒後もコスト1
バクドウ 布陣スキル、正面のユニットは次のターンに2マス移動 に変更
ガリィ コスト3 戦2
情報収集 ドローが次ターンに変更

続きは制圧セリフについて。

More
[PR]

by second-sight | 2010-10-27 21:00 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

明日アップデート?

矢古さんのツイッターから。

明日、バージョンアップしようと思います。
カード内容の修正がメイン。

とのこと。
どのカードがどう変わるか、楽しみですね。
迷走の熟練の斧隊長は、そのままでいられるのでしょうか。

昼ごろは忙しいですが、夜にでも更新リストをあげられたらいいな。
[PR]

by second-sight | 2010-10-27 15:42 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

言った矢先に

更新頻度は低下?とか言った矢先に準公式からつぶやきが。
今回も、クリムゾンさんのツイッターより丸々転載します。


バトルラインコンクエスト 先週の全試合結果もでました。 
先週は英雄はバクドウ サキラ 一般兵は熟練の斧隊長 サムライ ライオット兵などが高勝率。 
剣 槍 斧の勝率はほぼ同点。 
魔兵だけ激低かったので調整かな? 
イベイザーとか人気がないのでもっと面白くします。


で。

More
[PR]

by second-sight | 2010-10-26 12:33 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

更新頻度は低下?

一昨日~昨日と忙しかったのと、これからも多少忙しいっぽいので更新頻度は落ちそうです。少なくとも、デッキ公開はしないかな。
別にテストプレイに飽きたとかいうのではないので、普通にロビーには出ると思います。
バージョンアップがあったり、何か公式で発表があった時は、なるべく更新したいです。

というわけで続き

More
[PR]

by second-sight | 2010-10-25 07:57 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

見える範囲で

昨日自分の対戦したデッキ。
珍しく戦績メモを取りました。
と言っても相手のデッキは見える範囲なので、だいぶ間違いがありそう。

騎兵 食糧増加型
斧   移動英雄型
騎兵 食糧増加型
ワジュン速攻 ギアなど
弓入りバランス コンビバリスク入り
剣  大型
剣  バランス型
槍  移動英雄&中立型
騎兵 軽量コンボ型
剣  バランス型
剣  大型
斧  斧英雄型

兵種でまとめると
剣 4
騎兵 3
斧 2 
槍 1
その他 2

え、何この剣の多さ。もう少し調べてみるか(といってやらないと思う)。
ネタデッキなどを使われても、よほどでないと分からないのが難点・・。

ちなみにこちらは、グレイ速攻を6回、剣バクドウを3回、旗槍ウィニーを2回、1コスウィニーを1回使いました。

とはいえ、明日以降ちょっと忙しいので、更新できるかは不明。
[PR]

by second-sight | 2010-10-22 01:46 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)