<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

zanさんのっ!

質問にっ!答えてみるっ!
ネタがないわけではないですが、まともなネタがないので。

More
[PR]

by second-sight | 2010-07-31 18:04 | バトルライン-パズル他 | Comments(2)

7月期

俺の妹~他をまとめ買い。

More
[PR]

by second-sight | 2010-07-31 03:24 | ラノベとか | Comments(0)

目標のようなもの

コンクエまでに6000戦を達成しようと思っています。
廃人マークちょうどふたつ分なので、目標としてはちょうどいいかなあ・・などと。
現在5642戦なので、残り358戦。さて、間に合うのでしょうか。

最近はネタデッキをあまり使っていないので、対戦ペースが速くなってます。
ですが、良いネタデッキを作りたいという気持ちは衰えているわけではなく。

なんとなく考えてるもの
・エクゾディア
・デビルフランケン
・サイエンカタパ
・現世と冥界の逆転

遊戯王の1ターンキルですね。かなり昔ですが、自分がプレイしてたのはこの辺。
シンクロ召喚なんてしたことがありません。
なんかこの辺をネタにデッキが出来ないかと画策中。未定。
[PR]

by second-sight | 2010-07-30 21:43 | バトルライン | Comments(0)

追記したけどやっぱり手抜き

デッキ名「カルヴァ君」
d0116327_1395378.jpg


市長さん他と戦ったカルヴァリンデッキですねー。
双翼さんとかぶりました。カルヴァリンはともかく、英雄が完全にかぶるとは驚きです。
こちらはとにかくカルヴァリンの砲撃を当てようとするだけのデッキ。当たらなかったら知らん。
・・と言いたいですが、当然当たらないので、他のユニットで頑張ってました。
[PR]

by second-sight | 2010-07-29 00:05 | バトルライン | Comments(3)

デッキ公開しまくってます

デッキ公開設定「あり」にしています。
デッキを見せることへの抵抗はありません。
実際、この機能が実装された直後から公開していました。

More
[PR]

by second-sight | 2010-07-28 01:28 | バトルライン | Comments(2)

放出放出

バトルラインコンクエストの情報が出てきていますね。
それに伴い、今まで使ってきたなかで公開してないデッキ(もちろん、デッキ公開ありにしてるので、見たことある人もいるとは思いますが)も出していこうかと。

More
[PR]

by second-sight | 2010-07-27 00:52 | バトルライン | Comments(2)

プレイヤー名あれ、あれ?

デッキメモ内には残す気なしです。

More
[PR]

by second-sight | 2010-07-26 00:12 | バトルライン | Comments(2)

プレイヤー名あれ、これ?

駄文です。

バトルラインではFSSというプレイヤー名です。
由来は「QMAで使っていたプレイヤー名を略した」だけ。
FSSといえばファイブスター物語、これは知っていましたが、特段関係はありません。興味はあっても見たことはないですし。
09年マスターズで使った「fearful shooting star」もただの語呂合わせです。


話は変わりますが、私、ニコニコ動画はあまり見ないんですよね。対戦動画や作業用BGMの利用、たまにニコ生視聴はしますが、それくらいで。何を言いたいかと言うと

More
[PR]

by second-sight | 2010-07-25 21:18 | バトルライン | Comments(0)

騎兵デッキいろいろ

いきなりですが・・騎兵についてのまともな・・客観的な考察が見たい方は、立川子音さんや風音様中毒患者さんのブログの方がいいんじゃないかな!

・・・・・

騎兵単デッキと槍単デッキとの相性の悪さは良く知られています。
最強の3コス、スロヴィア騎兵でさえ1コスのパイクマン(倒してもドローされる)と相打ちがやっとという時点で泣きたくなります。
同様に、2コス最良の遊撃の騎士/スロヴィアドラグーンでも0コスの槍民兵と相打ち。
食糧に2倍の差をつけて勝負になるか、というレベルな気がしますよ・・。
同様に弓単相手も、1.5倍くらいつけないと厳しいのでは。

そういった事情があり、騎兵“単”にも食糧英雄が入ってきますし、弓兵など時間を稼ぎやすく軽いユニットを入れて“騎兵中心デッキ”にすることも多いのでしょう。
騎兵デッキでは後攻を取ると有利と言われることも多く、実際に後半になるほどその通りなのですが、それは序盤の攻めをしのげればの話。序盤をしのぐためには食糧を増やしてユニット数を出す必要があると考え、自分は延長向け騎兵デッキでも先攻を取ることが多いです。
相手の初手が槍民兵×2、パイクマン×2だった場合を考えれば、先攻と後攻の違いはかなり大きいです。

まあ、先攻を取るのは、自分が攻め&カウンター中心の戦い方をするからかもしれませんが・・。

・・以上、自分の主観的な考えでした。続きはデッキ。

More
[PR]

by second-sight | 2010-07-24 17:09 | バトルライン | Comments(0)

バトルライン-78

カテゴリを追加しました。
「バトルライン-大会・戦術」というもの。あまりに昔すぎて使えないものは省きました。
ついでに何か書こうと思ったんですが、時間の関係上諦めました。

とりあえず一言。騎兵強いよ!
つまり騎兵は最強だったんだよっ!

・・最近、たまに発生する騎兵病に罹っていました。そろそろ治りそうです。
[PR]

by second-sight | 2010-07-23 20:01 | バトルライン | Comments(0)