カテゴリ:BL コンクエスト デッキ( 57 )

マルクスが現地での案内人(ナビ)やってる図って

しかもスーパーマルクス。
せっかく案内してもらうんなら、アマゾネスやユゥの方がいいですね!

と、続きはナビデッキ。

More
[PR]

by second-sight | 2011-07-17 17:35 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

40000

なかなか予定していたデッキメモにならない。

今回はチャレンジモード。

続きから

More
[PR]

by second-sight | 2011-07-16 15:31 | BL コンクエスト デッキ | Comments(2)

何を考えるのかなって

今日はデッキ。
最近は単色以外だと、ナビやエネミーなんかをよく使ってましたが、それとは違うデッキ。

More
[PR]

by second-sight | 2011-07-10 01:10 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

足りないものは気合で補って

久し振りにデッキ。
バージョンアップ前から使っていて、バージョンアップ後に対応させて調整したデッキです。
通算だと何回使ったか分からない

More
[PR]

by second-sight | 2011-07-06 00:31 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

スコアアタック最終面2

スコアアタックと書いてますが、チャレンジモード記事。
ちょっと早いかな?という気もしますが、前回のように、最終面について書こうかと。

とはいえ、あまり自信が持てないです
・・どこかでデッキ公開されてませんかね 対戦用も含め

一面(騎兵)についてはこちら。ほとんどデッキ公開してるようなもの。

More
[PR]

by second-sight | 2011-06-20 20:10 | BL コンクエスト デッキ | Comments(2)

戦闘狂の魂

装具術師をゲットし、それを実際に使ってから更新しようと思っていましたが、結局対戦ばかりで更新せず。今までチャレンジモードもだいぶやってきましたが、根っこはやっぱり対戦で、バトルマニア。

そして、その間に500戦達成。
d0116327_1861053.jpg

見える数値とは異なりますが、こちらには、大会に参加したり身内で対戦したりした分が含まれているので。個人的にはこちらが正しい数値。
切断10回は、対戦が始まらないときなどに切ったら、まれにつきました。たぶんそのせいで覇権ポイントが減ってたこともあるはず(チャレンジで300p得たのに、次の日のランキングで下限300pなのに入ってなかったことが)。切断へのペナルティとわけることは出来ないかなー

続きはデッキ

More
[PR]

by second-sight | 2011-06-12 18:50 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

陽動作戦なのか

今日のカード
陽動作戦
中立地帯に味方ユニットが4体いる場合、中立地帯にいる味方ユニット1体を空いている正面のマスに動かす

移動系の戦術カードで、効果は強力。中立からの一歩がどれだけ価値が大きいか。見えないパトリーとでも思えばいい。グリフィンや斧・大型などでは勝負が決まることもあるか。
使われる立場になって考えると、読むのが難しいカード(例えるならユゥやライオンハートなどのような)であり、読んでてもどうしようもないカード(栄光やグリフィンなどのような)でもあると感じました。中立布陣からのコンボで発動できるため、読んで対処するのは非常に難しいと思います。中立を抑えられてしまえば、どのユニットが飛んでくるかも分からない。
まあ、その分、条件が中立4体と、結構厳しいことになってるのですが。スペや栄光と同じく、相手に中立を抑えられてしまえば完全に腐る。それと、4体並んだからといって無理に使っても、スペや栄光とは違い、アドバンテージを簡単に失いそう。使う場合は期待しすぎず、使われそうな場合は頑張って被害を出さない布陣を敷く、というカード?

続きはデッキ

More
[PR]

by second-sight | 2011-05-26 23:06 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

ちっちゃいのは

大型獣ハジャ・モルガ 剣 コスト4 戦7 
《アクティブスキル・レイジモード》次のあなたのターンの終わりまでATC+2、戦闘する場合のみ2マス移動できる
これもでっけー。しかし、アクティブスキルか。テジロフやサーロイドと同じで、毎ターンごとに使うの面倒→あまり使わなくなる、となってしまう気がするw この辺の一番の欠点は、毎ターンごとの面倒さだと思ってるので(ぇ

ちょっとコミケのコピー紙から引用(今さら?いや、今だから)
Q:大型が強い 
A:コスト3のユニットは強いです。コスト3ですから。
ただもう少しメタの読み合いになるように、コスト3メタ兵士なんかも追加していきたいです。

→その後マントルが追加されました。4コスト相手はどうなるかな。

Q:民兵が弱くなったのはなぜですか?
A:民兵は弱い存在です。元々が強すぎたという感じです。
食糧なしデッキとしては食糧システムの改変でもともと成立しなくなったので、兵種の数合わせとしてだけの存在になっています。
後に、コスト0で兵種ありが生きてくるカードが登場すると思います。

→こっちは?

続きはデッキ

More
[PR]

by second-sight | 2011-05-18 21:08 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

メモ・今の制圧率は86%

昨日のデッキ+今日のデッキ2種で、最近の対戦の5~6割は占めてそう。
あまり新しいデッキ作ってないんですよね・・

というわけで続きはデッキ。

More
[PR]

by second-sight | 2011-05-15 17:47 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

突貫の号令

風邪はどうやら治ったようで。
まあ、そんなのはどうでもいいですよね・・

続きはデッキ。

More
[PR]

by second-sight | 2011-05-14 21:07 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)