バトルライン-35

パズルモードの投稿問題が来たー。






結構難しかった。全部解くのに2時間くらい費やした気がする。
公式問題のレベル5は超えてるし、難易度は公式問題と別基準で、投稿問題内での難易度だと思わないといけないなー。といっても難易度が低いからどうというわけでもなく、詰まる時は普通に詰まる。いい問題です。

そういうわけで、自分も問題作ろうと作業中。バトルネットの対戦もいいヒントになる時があるから、と言い訳してやっぱりやってるんだけど。

とある対戦。
こちらはスペルランサー入りデッキ(スペルランサー以外は割とガチ)で、スペルランサーは討ち死にながらも、敵の牽制など多大な戦果を上げて迎えた最終ターン。相手のクリカーの片割れを潰したら切断された・・。フリーズ以外での切断をされたのは久々だー・・。
ちなみにスペルランサー入りデッキは3戦してまだ負けなし。一枚変なカード入れてるだけじゃ、普通のガチデッキと変わらない気がするね。ここぞという時にスペルランサー引いたらものすごく後悔しそうだけど、まだそんなこともない。

ドロー出来ないバンディット的な能力だから、一応槍や斧相手の壁にはなるんだよな。
例えばだけど、大盾槍兵がバンディットと向かい合った時。中立地帯なら、だいたい攻撃して相打ちにするはず。自陣内でも相打ちさせるでしょう。逆に敵陣内ならもったいなくて攻撃しないはず。ここで相手がスペルランサーなら・・もったいなくて相打ち出来なくない?自陣にいたとしても、バンディットならスクラムやコンビネーションなどの強力戦術があるけど、スペルランサーは会心、良質な武具、ゲリラ戦術、イットク、旗持ち斧、あとはラッパ吹きくらいしかない。ゲリラ強行軍があるといえばあるかもだけど・・。百歩譲って自陣内なら相打ちさせるにしても、中立地帯で相打ちはまず考えないと思う。そこを利用して何か出来ないかな。
・・スペルランサーゲリラ強行軍ピリカ?
・・普通に民兵で押し込んでピリカの方がいいね。

もっと有効な利用法ないかなー。
[PR]

by second-sight | 2009-07-15 23:54 | バトルライン | Comments(0)

<< 緋想天的な。 バトルライン-34 >>