バトルライン-25

バトルレートは2200越え。






今日はフルボッコにされるかそこそこで勝つかのどっちかだった気が; 少なくとも延長に入って読みが必要な場面はなかったという。あとは延長にいかずに吹っ飛ばされるか、延長前に制圧かだけだった。

マレットを使ってきたけど、クロスボウ兵に手も足も出ない・・。こちらはマレットを大事にしないといけないのに相手はそうでもなく、さらに2体いる。2体固まってるとどうしようもない。戦術を何枚か使わせるor延長用のユニットと割り切ろうにも、騎兵やレディフェンサーにも簡単に落とされたり、普通に戦術で一般兵にやられたりで、大体中盤で消えていく。延長ではテジロフやトーファイを止められる上射撃3持ちなので決して弱くはないのだけれど、同じ3コストならテジロフ、ミョムト、ダイヤー、マルクス、ツヴァルフあたりの方が活躍できそうな・・。
コスト3の価値があるか?と言われると、微妙・・という結論に至りそう。射撃3が欲しいだけならクロスボウ兵やカイムラー、オパールがコスト的にも使いやすいし、攻撃力6ならベルセルクを筆頭に結構いる。
射撃3に加えて、戦闘力4ATK+2 とか戦闘力3ATK+3DEF+3 ならかなり使われるだろうに・・。

もう一個マレット入りのデッキを思いついたので、さっそく作ってみる。なので、以前のデッキはデッキメモ行きで。これでもダメそうだったらもう諦めるかも・・。
[PR]

by second-sight | 2009-05-29 00:47 | バトルライン | Comments(0)

<< 5月期 バトルライン-24 >>