バトルライン-13

バトルレートは1200越え。






200上がるごとに書いてる気がする。
過去のエントリ見ると、レートが1000になってから3週間ほど経ってるわけですが。現在の通算対戦回数は450回。思ったよりやってないんだな。赤い星の人もいる中でこの回数なら、そんなに多くもないだろう、と。


今日は大会だけど、今から出かけなければならないので不参加。出たかった・・。後で追記。

そして今。22日の1時30分くらい。帰ってきた。大会終わってた。そりゃそうだよねえ。

最近だと、ピリカやアサシン、クローディアなんかも絡めた攻めのデッキが対戦してて強いと思った。クリスタル→案内人とかは、割とどうしようもないけど強いかと言われるとそうでもないというか・・。強いんだけど、デッキとして強いわけでないような。


とか書いてるうちに上位のデッキがいくつか公開されてたり。優勝者、遊び心さんのデッキは面白いですねー。大型が多かった前回とは真逆の構成。魔兵デッキでもないのにその食糧で回るのか、と思いたくなりますが、回るんでしょう。なんとも恐ろしいです。食料が少なく低コストが多い分延長戦は不利なので、制圧狙いで行くんでしょうか。プレイングが問われそう。

今回上位の方とは割と対戦したことあるような、ないような。記憶力が悪くてあまり覚えてない・・。

それでも雛鳥 りむさん、Shadowさんのデッキは結構印象に残ってるなあ。というか上の「攻めのデッキ」ってまんまShadowさんのことだったと今気づいた。みやびさんは魔兵で行ったんですね。

とりあえず今回は、食糧少なめの「攻めるデッキ」が上位だったと見てよさそうです。
[PR]

by second-sight | 2009-03-21 19:39 | バトルライン | Comments(0)

<< バトルライン-14 バトルライン-12 >>