5月期

今月は結構読めた。他を犠牲にした気もするが。



09年5月31日更新。

・神のまにまに!
・世界の危機はめくるめく!3
・ミスマルカ興国物語 4
・バカとテストと召喚獣 6
・“文学少女”見習いの、初戀。
・薔薇のマリア11
・ソードアート・オンライン(1) アインクラッド
・ラプンツェルの翼 2
・放課後限定勇者さま。
・これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの
・激辛!夏風高校カレー部
・疾風れ、撃て!2
・二人で始める世界征服3
・渚フォルテッシモ5
・GENEZ-1
・ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2
・彼女は戦争妖精3


・BLACK BLOOD BROTHERS 11 ―賢者転生―
Dクラッカーズ以上の熱く、厚い物語でした。感動モノ。ずっと追ってきた甲斐があったってもんです。
特区崩壊からここまで、よく頑張ってきたなあ・・。人間と吸血鬼が手を取り合ったからこその快挙。敵となった九龍の血統も、各々見せ場があって良かった。マーべリックやダールは最期を見られなかったものの、それがまた死力を尽くした感じが出てた気がする。
最後はジローとカーサの一騎打ち。戦いながらも奥底に信頼が見える関係・・やはりBBBは、ミミコ、ジロー、コタロウ、そしてカーサの物語でしょう。彼女が敵役であったからこそ、ここまでの話が出来たんだと思います。


今月は18冊ほど読んだ。ファミ通文庫が2冊ほど積み。あと読まなきゃならない本も積んでる。そっちを読むべきなのに、ついついラノベを手に取ってしまう・・。

今月で、ラノベ記録を付けるようになってから8か月。111冊ほど読了したことになる。1年で200冊とかはいかないようで、一安心(?)。しかし、金額に直すと頭が痛くなるな・・。一冊5~600円は固く、高いと1000円以上。1年で10万円を超える計算に。うわー。

・・まあ、それはさておき。来月の電撃は結構楽しみ。アクセルワールド、ウィザーズブレイン、境界線上のホライゾン、ラッキーチャンス、ほうかご百物語、ロウきゅーぶ! ・・って具合で、本当に待ち遠しい。これだけあると、新作は買わない気がする。
[PR]

by second-sight | 2009-05-31 21:28 | ラノベとか | Comments(0)

<< まだ上級だったんだ バトルライン-25 >>