2月期

実際はあまり読まんかったな。



09年2月28日更新。



・ほうかご百物語 4
・ガンパレード・マーチ 九州奪還(0)萩幽霊戦線
・ラプンツェルの翼
・アクセル・ワールド(1) 黒雪姫の帰還
・ロウきゅーぶ!
・灼眼のシャナⅩⅢ
・ナナヲ・チートイツ


以下良く分からない感想付き。

・ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!

まずタイトルが問題だと思うんだ。買うの躊躇した。何だろう、普通に「エターナル イノセンス」じゃダメだったのか。普通だと押しが弱いのは分かるけど、かなり読者層を狭めてる気がする。内容的には結構面白く、思うところもあっただけに・・。あのエンディングというか、引きにはおそらく批難・異論も出そうだけど、個人的にはまあアリだと思うし。続編が出るなら追います。


立ち読みだけど
・女子大生会計士の事件簿 DX.1 ベンチャーの王子様
・女子大生会計士の事件簿 DX.2 騒がしい探偵や怪盗たち
・女子大生会計士の事件簿 DX.3 神様のゲームセンター
・女子大生会計士の事件簿 DX.4 企業買収ラプソディー

これラノベにカウントしちゃいけないような、別にいいような。普通に面白いですよ。


・ウィザーズ・ブレインVII 天の回廊<中>

どんどん話が進んで行っているように見えて、実際はそんなに進んでない気がします。本編に全然関係ないけど、ほんのちょっと出てきただけなのに挿絵をもらえたソフィー中佐は幸せですねー。でも特になんか出来るわけでもない普通の騎士っぽいので、活躍の場はもうなさそう。  本編は先ほども言ったように、あまり進んでないから書けることが・・。具体的な地上への戻り方が示されたわけでもないし、準備に調査に過去話って感じです。みんなが力を合わせてるのはいい展開なんだけど、今のところ共通の敵とかがいるわけでもないしなー。次回に期待。


・ねこ耳少女の量子論

もはや完全にラノベでない・・。漫画。でも一応書いておく。そういえば、コンビニにも置いてた。


今月は、私的にラノベにカウントしたやつを含めて13冊。うーん・・。もう少し読みたかったな。
[PR]

by second-sight | 2009-02-28 23:23 | ラノベとか | Comments(0)

<< G線上の・・と。2 バトルライン-10 >>