バトルライン-5

オンライン対戦は150戦を超えた。・・やりすぎ。こんなことしてる場合でもないのに。






デッキは色々作って回してる。特に連戦時はまず変えてる。

今は8個ほど。実用に耐えないのもあるから、実質6個か。


一番使ってるやつ・・多種多様というか雑多な兵を入れ、数で押さえつけて勝負。一体しか入ってない兵も多い。最高の勝ちパターンはテジロフを相手最終ターン後に決める展開。兵と戦術ばっかりで、よく食糧事故を起こす。

弓とか・・プルルが鍵。斧兵も入れてるので、延長に入ると強いと思う。使うのが俺なので微妙だけど。グレイウィンド→前進だけで死んだりする。使用は30回ほど。

戦術なし・・純粋にユニットと食糧だけ。意外に戦える。たいてい途中でバレる気がする。使用は10回ほど。

剣・・非常に扱いやすい。ほとんど誰でも強行軍使えるんで、制圧狙いにも行きやすい。使用回数は5回ほど。

槍・・使いやすそう。使ったことないけど。なんか戦術こないと攻めれないのがどうにも・・。

斧・・槍もそうだけど、弓兵1体に蹂躙されそうで怖い。使用0回。パトリーの経験値を積むためにも、使っていきたいんだけど・・。

対CPU用速攻・・以前書いたやつ。1回だけ使って、相手の事故で勝ってしまったが・・。まあそんなことがなければ、普通に圧殺されるでしょう。

趣味・・これも実用に耐えないと思う。和みたいときや相手が趣味デッキと宣言してれば使いたい。なかなかそんな場面もないので使用は0。


とまあ、いろいろ作ったけど使ってるのは2つがメイン。残り2つが、たいてい3連戦以上やるときに使用なんで、機会もそうそうない。槍くらいはもっと使ってもよさそうなんだけどなー。
[PR]

by second-sight | 2009-01-29 20:58 | バトルライン | Comments(0)

<< 1月期 バトルライン-4 >>