全国大会-6

QMAは待ちに待ってた(?)全国大会。





ドラゴン組から落ちずに結構な量の魔法石もらえるから・・。

で、23個撃墜→43個継続中。

23個で宝石5人に囲まれ・・なす術なかった。トップと2000mくらい差がついたし。

でもその後、初めて前後半両方全問正解を出せた。前半5100ほど、後半4700ほどだったから、10000mは行かなかったけど、芸能2人にスポ1人だったのにこれだから結構満足。しかし速度は200いってなかったという・・。どんだけ答えるの遅いんだ。

しかも運が悪かったのかな?この時なぜかデータが保存されず。続けずカード抜いたらデータ消えそうな気が大いにしたので、もう一回やったら、なんか回線切れ。とりあえず2個(前半全問+先行)ほどもらっといたけど、個数的には大逆転とか狙った方がよかったのかな。まーそこまでこだわりないけど。

で、それでも保存されず、どうすりゃいいんだとトナメ。さっきの魔法石100↑が惜しかったし、金ももったいないしで。ここでも全COM。だがプラチナの誘惑には抗えず、もらっといた。何の意味もないけど・・。結局、検定か店内対戦か迷った末に検定やって(全部捨てたのに450点出た)、ようやく保存された。ふー。

保存に成功したのでカードを抜き、ちょっと時間置いてやってみたら普通にトナメ出来たのでよかったよかった。いやー正直アイス台ってのも惜しいけど、ね・・。



なぜかって、サブカの賢者昇格試験があったわけでして。前回ミノに落ちてしまって、そこで試験開始。11→1で今日。1クレ目で優勝してフェニへ。だが2回戦で芸タイ×2、芸四字という。9→9→12。

次のクレ。ルート選択見たときにこれは行ける!と思った。スロ、ビジュ、並べ替え。学問、雑学、アニゲの順で来たら(フェニまでならよほど相手が悪くない限り)鉄板だし、来る予感があった。実際学問、雑学と来た。ビジュでは区間取れたし、最後並べ替えで・・って思ったら、並べ替えは並べ替えでも芸能並べ替え。予感どこ行ったwww って感じだった。単独不正解かましながらも4位で通過。危なかった・・。

決勝は大窓1級試験中(2人)、翡翠、青銅賢者。翡翠が譲るかも?ってちょっと思ったけど。

まあそんなこともなく。スポ多答来た。適当に答えたら当たって、速度差で翡翠に勝利。無事賢者になれました。前回、前々回よりかなり苦労したなあ。フェニ優勝も楽じゃない。今度はドラゴンで優勝しなきゃならんというのに。

ここまで書いてみて、なんかすごいダメな気がしてきた。ミノやフェニでも試験中の白銀いっぱい見たし・・。うーん・・。
[PR]

by second-sight | 2008-12-16 01:40 | QMA | Comments(0)

<< 黄金賢者 しっぺ返しー >>