理化学検定とか。

QMAで理化学検定をやってみたり。






最近(?)追加された検定はB取ってそのままにしてたけど、理系なら苦手でもないしSいけるだろ、と思って数クレ。。  
・・結果、2449点が最高。S行けなかった。タイピングの計算問題がかなりきつい。問題文表示されて読み切るのに10秒、理解して計算するのに5秒、打つのに3秒って感じ。計算自体はすごく簡単なんだけど、解くのに全体で20秒しかないって考えると結構なレベル。単位の変換とかあるし。ま、一度見てしまえば次は簡単・・ってのは、検定全体に言えることか。次はS取れるはず。

トナメは・・ドラスタートだったけど、数クレ後にはミノにいた。途中フェニで優勝したのに、16位→16位で台無し。ミノからは3クレで楽に帰ってきて、次のフェニも3クレ平均優勝でドラへ。ドラゴンではまったくダメなのになー。

てかフェニ決勝で宝石とか白金を倒すたびに、この人たちどうやって3回もドラで優勝したんだろ・・って考えてしまう俺はかなり失礼な気がする。俺の方が強いとか、一回勝ったぐらいで言えるはずもないけど、しかし・・。黄金試験が近いから、こういうことも言いたくなるんだろうな。
[PR]

by second-sight | 2008-10-10 02:00 | QMA | Comments(0)

<< 一週間か 本棚買った >>