ロボットアニメ検定。

QMAにロボットアニメ検定(と競馬検定)が入ったようです。






知らなかったから行ってみて驚いた。
競馬検定は・・別にいいやーって思うから、BかよくてAで。
ロボットアニメ検定は個人的にストライク。さっそくやってみて、すぐにS取れた。海外旅行検定より点数伸びそうだし、どうせライトノベル検定とか将棋検定なんて出ないから、これが俺の一番好みってことになるんだろう。

感触的には、なるべく多くのスパロボやってればAまでは楽勝、Sも行ける。GCをこないだまでやってたけど、それがないと分からないのも結構あった。GCはかなり対策になる気が。ザンボットなんかは昔やったIMPACT以来見てないから、ちょっときつい。あとガイキングのような、2次αで出たけどさっぱり使ってなかったようなのもマズイ。

それ以上(3000↑~)を取るには、ガンダム系の知識が重要。俺は初代ガンダム~ZZまでの知識がほんとにスパロボ分しかないから、ほとんど答えられない。V~00なら答えられたんだけどなー。多答がこんなに簡単に感じたのは初めてだ。(次のうち○ガンダムに出る機体をすべて答えなさい みたいなやつとかで)

しかし「リガ・ミリティア」は簡単だったのに「ソレスタル」ビーイングを思い出すのにかなり時間がかかったのは謎だw 
[PR]

by second-sight | 2008-05-21 01:39 | QMA | Comments(0)

<< 最近 傷物語。2 >>