大賢者かー

昇格条件満たしてなかった気がするんだけどなー。

以前の 9-9-3 の記録が残っている状態で昇格試験に突入。大賢者昇格条件はドラゴン組で累計10人抜き。2回連続1落ちでもセーフな状況だから3クレチャンスあるし、まあ大丈夫だろうと思ってプレイ。

結果→ 14-14-12 (8人抜き)

条件クリアできずにフェニ落ちた・・。ドラゴン組はおかしい。単独不正解ばっかで涙目。

で次にフェニックスで5位(タイム差で決勝逃した)を取ったらなんか昇格してしまった。・・それでいいのか?
今日はそこで終わり、っていうかしばらく終わりかも。
フェニで5位→石27個
これはひどい。ドラなら下手したら1回戦落ちでもこれくらいいくよーな。大賢者になってまで検定やるのはなんだかなーと思うし、なにか動きがあるまで様子見しようと思う。

検定の状況メモ。
コナミ・・S取ったあとはほとんどやらず。コナミ検定の知識は実生活に全く役立たないし。
フード・・今日久々に、1回だけ。1666→2118まで伸びた。何もしてないのに。
90年・・ずっとやってない。1506から動きなし。ひどい。
海外・・一番多くこなした。4000行かなかったなあ。全答したこともないから無理か。写メでも取って調べれば簡単だったんだろうな。でも一桁問を自分の力だけで解く楽しさがあった。適当に知ってる単語をいれれば答えになる問題が多かったしな。





スロットなら 
チワワ、コードシェア、ローレライ、コロナ、メンドーサ、パンタナール、レアル、ソカロ、シクロ、マテ、ヌフ あたりは知ってる単語を入れたりしてたら正解だったという。コードシェアを見つけるのは苦労したなー。前後の組み合わせがあり過ぎて。
マチュピチュ、ニューデリーがダミーのスロは結局分かんなかったな。
スロット問はグアムとかココス、サンパウロとかの簡単なのを除けばこれくらいだっけ。なんか即答系除けばスロットを一番覚えてる。

線結び、順当て、多答も大分なれてきた感じ。むしろ並べ替えと四文字、ビジュアルがさっぱり。何回やっても当たらないz。同じ理由でタイピングも。

しかし四文字でも、楽勝問を除けば
オントゥ、アドオン、オルセー、ポンペイ、ビーグル、シャーク、ラウンド、ニードル、7月9日 くらいなら解けた。問題文ないから何言ってるのか分からないだろうけど。

まあそこら辺を全然押さえられなくても運があればSは取れる・・かな。○×四択連想は全答が必須だし、他も基本的なのは取らないといけないか。まあ普通に常識ある人は90年代のほうが簡単らしいから、そっちやればいいと思う(ぇ
[PR]

by second-sight | 2008-03-14 23:42 | QMA | Comments(0)

<< 携帯での成績。11 やばいk >>