もうすぐカンスト

もうすぐ賢者、ではなく。






昨日から海外旅行検定で1600~2000辺りを連発していたのだが、今日こそはS取ろうと思って頑張ってた。2100~2300は何度か行くものの、あと1、2問が取れなくて意地になった。ようやくSを取るころには級が上がりまくり、大魔1級。もうすぐカンストだ。うん。

海外旅行検定は一番得意かなーって思ってたけど、やっぱなかなか取れなかった。
・未だにブラジルで有名な食べ物のタイピングが何だか分からない
・韓国の食い物のキューブも全然分からん。正解率80%超w
・ソシエテがダミーの四文字もなんなんだ
・コンセントなんか知るか
・タワーの高さなんか分かるか
・遺跡の線結びも当たらない 選択肢3つなのに

これは今思いついただけで、全く分からないのはまだまだある。その後3回やって2400前後2回と1300前後1回。Sは取れなかった。ていうかBか・・。やっぱ運がよかったんだな。でもコナミ検定やるより安定してる気がしてる。(たぶん)



対人戦は2クレ。ドラゴンでボコボコ。芸並べ替えで俺だけ0点、みんな3答以上とか、心が折れそう。少しは頑張ったと思ってた形式だったのに・・。COMにすら負けたという情けなさ。で速攻でフェニ行って、そこでもダメだった。昇格試験のためにフェニには残ってたいな。

で対人戦不足解消のため、ケータイ版QMA。3月に入って300ポイント貰えたので。全国1桁相手でもそこそこ戦えた、ような気がする。
888p、白銀賢者9段、(84-56-18-10)(9-5)。
黄金までに100勝は無理っぽい。白金までならいけるかも?
しかし芸並を決勝で出すと全く勝てなくなるから困る。やっぱ芸能はさっぱりだ。で結局アニ並使っちゃうんだよなあ。しかしこれも効かない人には全く効かない。予選ではいい勝負できるんだけど、決勝では回数差(回収差?)がモロに出る。
[PR]

by second-sight | 2008-03-04 20:21 | QMA | Comments(0)

<< 賢者きたー 何だこの差はっ >>