何だこの差はっ

今日はフェニスタート。






(1-1-0-0)(6-0-0)。平均順位が4位になったのでドラゴンに。

(0-0-0-0)(0-1-1)。タイム差で負けるし。次3回戦行かないと落ちる。落ちるのを見たくないので検定に逃げた。

そこで・・初めて検定でSを取れたー。まあS取得者がかなり多いコナミ検定だけど。しかし回収して調べたりしなくても取れるもんなんだなー。タイピング系は素で知ってるの以外無回答。連想は何回やっても第4ヒント待ってる。メタルギアとときメモの連想は未だに全然当たらないしw 明らかに即答してるのは2、3個だけ。しかし運が良ければなんとかなるもんだ。

その後もう一度やったら、さっぱり分からない問題ばかり出てきてAがやっとの点数。S連発できれば、俺のようなトナメで石を期待できない人間は助かるけど、そうそう取れなさそうだなあ・・。ていうかフェニとドラで石の差あり過ぎ。フェニ決勝とドラ1落ちの石が同じだったことに気づいた時と言ったらもう・・。

あとは海外旅行検定をやってた。こっちはようやく2000越え。しかし順位は3桁。みんな海外検定やらなさすぎじゃね?まあコナミでSを確実に取れるのなら、他の検定やらなくてもいいのかな。色々と手を出すと石効率下がるし。どうせ俺の場合は賢者で躓くことは目に見えてるから、効率を気にする必要もないんだけど。今のところフェニ通算で7~9勝くらいしてると思うんだが、昇格試験のときに勝てるのかどうか。正直勝てる気がしない。今日の1勝も偶然ぽいし。

3の時も半ば賢者は諦めてたが、ここまで絶望的だったっけ?SPが増えてる実感があったからあまり気にならなかったのかな。今回カンスト中は魔法石増えないもんな。まずは大魔1級になってからだけど、あまりに勝てないようならやめるかな・・。今も「昇格試験中」の魔導士や大魔導士が見るけど、彼らが予選で消えるたびに何とも言えない気分になる。とはいえ代わりに落ちてあげる気もないのだけれど。決勝までくれば譲ってもいいと思うんだけど、そういうの嫌がる人も多そう。俺は譲ってほしいタイプだけど(ぇ
[PR]

by second-sight | 2008-03-03 23:40 | QMA | Comments(0)

<< もうすぐカンスト 何だこの差は >>