QMA5始動ー

QMA5をやってきた。人多すぎ。






メインを引き継いでガーゴイル組。どこかで見たような人がいるし、100点取ってくし、結構カオス状態だ。ある程度経つまでカオス状態は変わらんかも。俺のホームは普段全然人いないのに、今日は並ばないといけなかった。占有されるし。譲って後ろで待ってたら連コするとかひでー。全国でそんな感じなら、初日から濃くなるのも仕方ないか。
決勝で勝負しようにも出せるのは☆1→2→3にした学問4択だけ。ちょっと無理があるよ。お互い様だけど・・。しかし芸能4択を出されて涙目。それがなきゃ優勝できたのにってのが2回。ルート途中で芸能が出てきて終わったのが2回。あと普通に落ちたのが1~2回か。それでミノに行った。そこで1回やり、今日はそれで終わった。

ルート選択は・・3の時を思い出す。最初に全部分かるんだな。みんなで芸能がないルートを選ぶ運動をすれば、高確率で芸能を回避できるね。トナメに俺みたいなのがいっぱいいれば自動的にそうなるか。

画面にまだ慣れてなくて、4なら100点取れた問題で99点になってしまった。早めに慣れないとダメだな。ビジュアルはグルグル回るやつやズームするやつが懐かしい。久しぶりだなー。スロットはこの問題レベルでもちょっと難しいのがある。☆を増やせばひどい殺戮形式になりそうな悪寒。


帰りに携帯版QMA。830p、白銀賢者7段、(79-52-17-9)(9-5)。
またCOMにやられた・・。

1回優勝して次の対戦。決勝は人×3、COM×1。
人1・・22点
人2・・37点
俺・・51点

COM・・55点
なんだこれ。人よりCOMの方が怖い。ていうかCOMも正解不正解の表示くらいしろよって思う。他の人の反応見る限り安全圏と思っていたら、終始無言のCOMに優勝持ってかれるんだもんなあ・・。武器の刺し合いになると(まあ強い人以外が相手だと大抵刺し合いになるが)お互いにつらい。
これで今月のポイント全部使っちゃったな。着うたをダウンロードしてみて、60ポイントも無駄にしたせいなんだけど。買うのももったいないし、来月まで我慢か。個人授業はやるかも。
[PR]

by second-sight | 2008-02-20 21:13 | QMA | Comments(0)

<< QMA5、2日目ー。 GC。5 >>