学問!学問!

雑学の次に正解率が高いのが学問。整理開始。



〇×・・学問〇×はそんな出ないなー。1回戦で出ると死亡
4択・・結構選ぶこと多いけど、結果がついてこない。でもマシな方
連想・・学問の場合ダイブは抑える。やはりタイム差
替え・・選ばれやすく、みんな答える。1問差がつくと終わり
4字・・4字は学問が一番好き。4字自体嫌いだが
タイ・・押さえてる人とそうでない人の差が激しい。素の知識で粘りたいけど・・
キュ・・学問もキューブはちょっと・・。キューブは苦手ジャンルの時の方がいい気が
エフ・・俺とか、難問を取れない人たちがスピード勝負。最初期のころ決勝で出してたけど・・今はもうどうしようもないくらいひどいレベル
線結・・地理の常識問題の結びがグッサリ刺さる。かなり嫌。できるなら回避したい
多答・・学多は・・他より落ちにくいけど、やっぱ多答は多答。キツい
順当・・なぜか得意。いや、相対的にだけど
ラ1・・地理は苦手。こんなの習ってないよー?
ラ2・・歴史。ほとんど分からない世界史が大問題。習ってないよー?だが、なんか選んでしまう。そんなに落ちないし。日本史も、センターで平均以下だったのになー
ラ3・・理系。文系で、物理、地学あたりは習ってないし、生物や化学もⅠしか習ってないけど、意外に残れるのであれば選ぶ
ラ4・・文学とか。キツイ。文系とか言っておきながら、かなり悪い。古典の教科書に出てくる問題なら答えられるけど、他は・・
ラ5・・他のジャンルよりかなりマシ


自分では、雑学より学問の方が得意だと思うんだけど、正解率では雑学が上。まあしょうがないか。
[PR]

by second-sight | 2007-10-21 00:12 | QMA | Comments(0)

<< パワプロ11 宣言通り? >>