な~17.5

さて
別タイトルですが
結局ラノベ記録的な方向で







記録しておこうと思ったのは、いわゆる「なろう小説」について。「小説家になろう」で読める小説ですね。厳密にはそこ発でないのもありそうですが。
魔法科高校の劣等生、Re:ゼロから始める異世界生活、オーバーロード、ログ・ホライズン、この素晴らしい世界に祝福を!・・・などアニメ化も多く、漫画化・書籍化の方はもうわかりません。


自分は、もともとあるサイトの感想を読んでラノベをどんどん読むようになっていった面があるのですが、そのサイトの更新頻度が少なくなり。
なろう小説に手を出してたのですね。それでまあその人が読むなら本腰入れて読んでみようかと思い、たぶん2015年前後?より、有名どころから読み始めました。

最新話まで追っているもの(or完結まで読んだもの)は以下。

セブンス
ドラグーン
幻想と現実のパンドラ

二度目の人生を異世界で
食い詰め傭兵の幻想奇譚

謙虚、堅実をモットーに生きております!

蜘蛛ですが、なにか?

魔王の器

八男って、それはないでしょう! 

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

異世界食堂

理想のヒモ生活

こちら、駒桜高校将棋部

Unnamed Memory

マネーロンダリング~二億円の行方


この辺、書籍版の方には手を出していないので分量はよくわからないものの、八男~が11巻、無職転生~が14巻、二度目の人生~が15巻とか出ていてなお未完なので、結構な量と思われます。
リゼロや魔法科はもっと多いし。


そのようなわけで、近年、ラノベ購入量はそれほどでもないですが、読書量だけは結構な分量になっていたり・・・。
読み始めると止めずに一気読みができるのが良くて悪い点ですね



[PR]

by second-sight | 2017-05-21 20:05 | ラノベとか | Comments(0)

<< 5月期 4月期 >>