バトルフォース 1

バトルフォース(パッケージ版)開始しました。





まだ買って一日なのですが 最序盤は超えたということで

パッケージ版特典
追加カードは最初から持ってました。
めちゃくちゃ強いはず。相手がCPUなら無双できる予感。
ストーリーモードは、もし詰まっても、これ入れればクリアできそうね。


ストーリー部分
肝心のところはまだわかりませんが…。
普通にエ○ゲですね。
コンクエをエ○ゲにした、というよりは、エ○ゲにコンクエがくっついてる。別物ではなくそのもの。

そんでもって、その…シーンが長くて、ストーリーが全然進んでいません。
シーンスキップ機能がついているので、完全にすっ飛ばすことも可能のようですけども。

自分はそういう系統のゲームをする時は、あまり興味が出ない場合でも、他の事をやりながら、オート機能を使って、裏である程度そちらの把握もしておいて、後で一気に見直す感じです。
せっかく声とかついているのに一度も聞かずに完スルーって、なんかアレで。
今だと、リーゼがなんか匂いがどうたら言ってます。

見ると、チャプター14まで来ていました。
チャプターは60超えるようなので…まだまだです。


カードゲーム部分
まだ全然戦えてません。
詰まるまでは初期デッキでやるつもり。

バトルは、相手の「かきんあいてむ(課金アイテム)」が嫌らしいです。
一言でいえば、開始時に先に布陣してあるんですけど。別に対CPU戦なら普通のことですけど、曲りなりにもカードゲームの対人戦って設定でやってるのに、それってちょっとおかしくね?強カード使われるとかなら分かるけど。と。

で、勝てば、そういうことに。


要はエ○ゲですわ
コンクエorバトルラインが好きでやってた人に対して、お勧めはなかなかできませんわ。
層がまったく違うとは言いません(カードゲームとエ○ゲ両方やる人もいるでしょうし)が。
エ○部分の好みは、やっぱり人それぞれですし。
カードゲーム部分も、オンラインに人が多いならワンチャンあるか、と思っても、ぱっと見、人いませんし。そこにかけるのはちょっと…

逆に、まったく未経験の人が、単に何かエ○ゲやろうと思って始めて、思った以上にきちんとしたカードゲームがくっついてきた・・・、という受け取り方をするなら、評価が高くなる可能性も…。

どちらの方にせよ、お金と時間に余裕があれば、としか言えない。
今後、評価が上がる展開が見られると嬉しいのですが。



あとは、どうでもいいことですが、コンクエ脳になってしまってると、カード名を変換しないと分からないのが少し。
ゼロから始める人よりは、カードやルールについてずっとわかってると思いますけど、長期的に見ると損得は微妙かもしれない?
(長期的にやるとはあんまり思えないですが)
[PR]

by second-sight | 2013-09-30 01:18 | バトルフォース | Comments(0)

<< 9月期 8月期 >>