竜の学び舎 1

購入自体は年始すぐにしたんですが、なかなかまとまった時間がなくて・・・
ようやくプレイ開始です






ダンジョン探索型のRPGですね・・・モンスターとのバトルも麻雀ではないと。
シンプルな感じで良さげ。
何回も出て入ってを繰り返す必要があるものの、奥に潜るための道は入ってすぐのところに用意されてるので、そんなにストレスにならなくて済んでいます。

シナリオは、ドラクエのキャラと学園モノですな。
なぜかやたらハッサン推し。怖い。

今は上級ダンジョンの途中。
一回フローラEDを見てしまいましたが、それ以外は順調にアリーナを攻略できてるはず。
とりあえず毎回会っておけば間違いない・・・よね。
月~金は戦士系、魔法使い系、僧侶系を重視。
土曜はアリーナに会う→僧侶に会う→マーニャに会う→ミネアに会う→ダンジョン探索の順に行動。
日曜はイベント。
こんな感じでやってます。たぶん間に合うはず。

パーティは主人公、アリーナ、プリン、僧侶で固定。なんか色々出てきましたが、たぶんずっとこれで固定かも。なんだかバランス悪いですが。
土曜は、本当はプリンに会った方が戦力アップになりそうですが、彼女は二週目で攻略したいので、なるべく触れないようにしてます。
誰を攻略できるのか分からないけど、プリンは出来ると思いますし。

なんにしても、まだまだよく分からないですねz。
[PR]

by second-sight | 2013-01-26 21:26 | SPLUSHWAVE | Comments(0)

<< 竜の学び舎 2 天空のスカイガレオン:メモ16.5 >>