シンデレラナイン 17

選抜が終わって、海外遠征2連発。
次は聖戦だろうか。







今いる面子を育てたい身としては個人特訓が欲しいけど、そこまで高望みはせず。
とはいえ、うちの海外勢は他のメンバーの「つなぎ」になっていて、その分灰を使いやすいので、現状ではWBCの方がチーム力をUPさせるんだよなあ。
スタメンなら灰は2靴してからにしたいもの…。
ま、WBCもしばらくないでしょうけど。

選抜は…、なんか、あまり相手にされなかった。
そりゃまあ、こんなやつやったところでって程度のチーム力でしたし。

海外遠征×2は、どっちも力入れないかな。
というか最近の遠征は全然力入れてないためか、あるいは他チームが強いのかうちが弱いのか、100位以内が全然見えない位置にいます。
くじ導入されてからハードル上がってますし、負けたら即撤退してます。


この間
プレスカは占い師、日暮。
ガチャは運動部2&けもの。
これらが導入されてました。
プレスカの面々は相変わらず強いです。合計600超。次が聖戦なら、ワンチャンある可能性も。
ガチャは、弱くはないですが、弱くはないですが…というところか。
☆3、4、5の組み合わせに戻ってしまいましたし、引かないかな。


今のスタメン。後ろの数字はレベル。なんとなくステも。
先発 椎名 90 AABA
中継ぎ セレン 70 ACCC 
抑え 森高 70 CACC

1番 草野 80 AABB
2番 風見 80 BAAB
3番 結城 69 AABB
4番 レム 80 BABB
5番 神田 80 BBAA
6番 藤島 80 BBAA
7番 那須 80 BBBS
8番 リーズ 80 BBAA
9番 投手

レムは最終的にはコーチにした方がよさそうと気づいたので、まだ確定ではないか。
ガラスの靴もまだ・・・。
結城さんのレベルがずっと69のままである。
他の野手はずっと無靴のままである。
投手は椎名妹が1靴。他が無靴。エースと控えに差がありすぎる。

コーチは
ミ イリナ 58 AACC
パ リオ 70 CACA
走 古賀 50 CCSB
守 ミナ 70 CCCS
投 アリサ 71 ACCB

イリナはまだ育成途中。
リオは灰で強化。それでもレムの方がパワー上なんだよなあ。やっぱり「つなぎ」になるか。スタメン時代に守備に振ったのが惜しい。
いずみは・・・靴履かせるの早まったz。靴使用でかかるptを舐めてた。SSまでまだまだかかる…。
ミナも「つなぎ」っぽい。けど引き継ぐ相手がまだレベル1なので、彼女はしばらく安泰か。もし聖戦で守備特化が入ったら、と思うと、ガチャの朱(守250)を育てるの、躊躇うんだよね。
アリサはもう少しで覚醒pt3000。そうなれば、コーチ陣は全員覚醒pt3000。
[PR]

by second-sight | 2013-01-23 19:18 | シンデレラナイン | Comments(0)

<< 天空のスカイガレオン:メモ16.5 レベル100 >>