シンデレラナイン 14

年末年始もイベント三昧でした(言うほどでもないですが)。
・・・いつでもどこでも出来るゲームって、今さらながら怖いですなあ。





イベント、聖戦は☆5取れたけど特に使う気もなく。
今のトルコ遠征も、別にいいかな・・・と思ってたら衣装verも取れなさげ。

ガチャは、姫だけ全部やりました。やっぱり球速は魅力的だと思うのです。
初期球速118は高いですね(・・・あれ、118と書くとあんまり速く感じないぞ)。
育てば140キロくらいは出そう(・・・ってどんだけ成長してるんですか)。

小説や漫画だと、針の穴を通すコントロールと変化球の軟投派が好きですが、パワプロ等のゲームだと圧倒的に速球派ですw
リアルだと・・・やっぱり軟投派が好きかな?
野手は簡単には言えないですね・・・。
姫の野手はせっかくだから最後までやろうと取りました。使うなら守備コーチか?

フィールズ賞・・・じゃなくて☆5キャッチャーのフィールズさんも来てましたが、プレミアムスカウトで確実には取れなさそうなんで、パスで。見た目も自分にはそんなに・・・で。
数学云々のところは魅力的なんですけどねえ。なんとなく「博士の愛した数式」と「三沢大地」を思い出しました。


久々に今のスタメン。後ろの数字はレベル。なんとなくステも。
先発 椎名 76 ABBA
抑え アリサ 48 BCCC

1番 草野 80 AABB
2番 風見 80 BAAB
3番 結城 69 AABB
4番 レム 80 BABB
5番 神田 80 BBAA
6番 藤島 80 BBAA
7番 那須 80 BBBS
8番 リーズ 69 CCBA
9番 投手

これでナインを確定してもいいくらいのメンバーです(見た目的に(って前も言ってた気が…
スキルコンボは総合狙い。と言ってもまだ「エースをもり立てる」までしかできてませんが。
スタメンを特化させれば、打撃系は「妖精乱舞」、走塁系は「アルテミスの矢」まで出せますが、守備系は「ID野球」(レベル3のスキル)までしか出せていなかったり。
獲得選手に偏りがあるとこうなるんですね。総合系レベル5のスキルはいつになるやら。

新加入が数人いたために、ガラスの靴はまだあまり使えてない・・・。
そしてプレスカやガチャのキャラがどんどん強化されてきて、初期のキャラやイベント入手キャラが段々きつくなってきた。
☆5でも、風見さん、柳楽、レムあたりが少々…風見が合計530、今の最高キャラだと合計620なわけで。
靴使用をためらうレベルです。お気に入りなので使うと思いますが。

コーチは
ミ イリナ 29 ABCC
パ リオ 70 CACA
走 古賀 80 BBSSB
守 ミナ 70 CCCS
投 セレン 70 ACCC

合計値だけ見ればスタメンを超えてしまってるいずみ。元からコーチにするためだけに走力特化で育ててたので、そんなでもスタメンにはなりません。野球は走力だけあってもダメでしょうし。
靴使いたいところですが・・・ちょっとポイント不足か。一気に50減るのは痛そう。


しばらくは、イリナ(打撃)、リーズ(守備)、アリサ(投手)にポイントを振る日々が続きそうです。
走力はいずみ用にひたすら貯め。
[PR]

by second-sight | 2013-01-07 01:39 | シンデレラナイン | Comments(0)

<< シンデレラナイン 15 /エラ カテゴリ追加×2 >>