シンデレラナイン 2

で、2回目。もう他人は置いてけぼり。
まあいつものこと。




今のスタメン。後ろの数字はレベル。
先発 柳楽 80
中継 椎名 42
抑え 森高 58

1番 結城 72
2番 風見 73
3番 リオ 70
4番 草野 71
5番 北村 50
6番 レム 20
7番 ミュウ 70
8番 椎名 70
9番 投手

コーチは
ミ コレット 60
パ 日野 48
走 古賀 60
守 ミナ 51
投 セレン 55

ステータスは省略。
育成方針は、低い能力もなるべくBになるように上げるバランス重視。
ですが、それ以降は長所を上げているので、打撃ポイントがまったく足りず。
逆に走力と守備はコーチに振るくらいしかないので、古賀とミナは完全特化。
それ以外の中途半端なレベルの野手は、全員打撃ポイント待ちですよ。
新加入のレムも打撃で上げるつもりなので、もう全然足りない。
特にミートコーチはミラロリさんにしたいけど、そんな打撃ポイントなどない。


ガチャは
・メイド
・ナース
・運動部
・委員長
・椎名妹

何でもかんでもやるわけではなく、一応基準を作ってやってます。
1、二人以上欲しいキャラがいる
2、ステータスの好み
3、使う
この3点が最低条件。すべて主観。
何も分からずやったメイドはともかく、他はこれで考えた後、
4、選手入部情報のチェック&上位の人のスタメンを見て再度考え
5、最後に直感
で決定。

今までのガチャを振り返ってみますと
・メイド→初期ガチャチケ消費。
・ナース→全員欲しかった。ステータスも(当時は)問題なし。当然使う。
・悪魔→桐井は気になったが、スタミナ系はちょっと…(ただの偏見)。
・歴女→今気づいたけど、☆5キャラが使う気しないのは致命的かも。
・巫女→巫女キャラは割と好きなはずなのに、驚くほどヒットせず。。
・運動部→森高&結城。ステータスもOKだし、使うし。
・文化部→ピッチャー手塚って響き(パワプロ的偏見)。他もよく覚えていない。
・辰年→何歳だよ。まあ別に年齢は気にしないけど。特に言うことがない。
・委員長→近藤&草野。ともともコンビしたくなった。矢野さんは別にいい。
・ゲーム部→リアは欲しい。1.3人分くらい欲しい。けど他に食指動かない…。
・文化部2→特には。他の人見ててもゲーム部優先ぽかった。
・椎名妹→いい。聖戦と被ったのも大きい。
・高原→別にいい。レムと被ったのも大きい。

こんなところです。
[PR]

by second-sight | 2012-11-06 01:34 | シンデレラナイン | Comments(0)

<< 煙幕の中で 白の花 >>