シンデレラナイン 1

mixiのシンデレラナインを始めてました。別にお勧めしません。







いやほんとにお勧めできないんですけど、そんなでも書くのは、好きになったかもしれないゲームだから。

こんなブログなので、ゲームの内容をちゃんと説明する気はもちろん皆無。
まあ、野球ゲームっぽいですが、数年前から流行ったカード系と基本は同じ、とだけ…。

―――
前提として、このゲームはモバゲー発。
すでに先行でかなり進んでいるのを、mixiに持ってきたものだったようで。

mixi版、開始からいくらか問題点があり、能力が表記と違うなーとか、イベントがおかしいなーとかありましたし、説明書に書いてある機能が未実装だったりしましたが、こちらしかやってないので、まあこんなもんかなーなんてプレイしてました。

しかし、元があるならもうちょいきっちり移行して&運営してほしいかな…と思います。
特にニューゲームアイテムはそろそろ実装してくれないとどうしようもないかと。
機能追加にしても、元があるならそんな面倒でなし。金だけ集めてさよなら、にはまだもったいない。

そんな文句言うならモバゲーでやれよって話ですが、モバゲーはそこ自体が肌に合わなかった、というか別ゲーやっててちょっとしたことが。。
グリーは全く別の理由でパス。
mixiは今のところそういうのはないんで。
なんとも後ろ向きな理由ですが、仕方ないです。
―――


そんなわけで、またもや人には勧めないゲームについて、何回か書くかもしれません。
というかすでに、プレイしてる人にしか分からない内容書いてますね。以下もそんな感じ。

とりあえず今は聖戦イベント中。
11階まで行ったので、自分はもうお終いです(ぉ

初回からこんなんで、ネガキャンでもしてるのかって感じですが、もう少し手を入れてもらえると好きなゲームになるかもしれないので、運営さんには頑張ってほしいです。

・ガラスの靴実装
・試合経過実装
・椎名&古賀の加入イベント補完
この辺りは特に欲しいですが、
・編成画面のような各選手へのリンク付きの、所持選手一覧
・チーム編成セーブ機能
この辺もあると嬉しいなと。


最後に、自分がこれを好きになったかもしれない理由を考えると、
・なんとなくパワプロっぽい(能力が数値&アルファベットで表される、ポイント制、ある程度自分の好きに能力を決められるなど)
・その上自分が好きな6の熱血大学っぽい(他の部活のエースを引っ張ってくる、少しだけ金がかかる、練習指示や守備・打順等の編成など)
あとはありがちですが
・キャラクター(たぶん大部分は高校生)
かなと。ガチャを何回かやってしまうくらいには、好みのキャラクターがいますので。
あとはまだよく分かってません。
[PR]

by second-sight | 2012-11-03 23:32 | シンデレラナイン | Comments(0)

<< 白の花 10月期 >>