人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして伝説へ的な 6

DragonMahjongg3、伝説編の続き 6
裏ボスクリア~そして ○○○は 伝説になった

※アップデートがあったようですが、ダウンロードしようとしたらtempoって出来てません。ver2のまま。

ちいさなメダルはちゃんと全部集まりました。良かったです。
CGも全回収。






現在は3週目裏ボスクリア。
・・・ずいぶんと飛んだようですが、2週目からは「強くてニューゲーム」ですから。
序盤からメゾラゴンやアバンストラッシュを撃ってれば、そりゃあっさり勝てるという。色々スキップしてますし。
2週目嫁は武闘家。3週目は再びリッカ。
リッカとルイーダをパーティに入れて周回する人は、途中の強制離脱でほんの少し面倒な思いをするかも。

1週目裏面から、マダンテⅢ→チームベホマズン→アバンストラッシュⅢ→マホカトール→メドローアⅢ→チームベホマズン→アバンストラッシュⅢ→・・・
という流れを確立してしまい、大して苦戦せず勝てるようになりました。

2週目以降は、表ボスも裏ボスも、特に考えることなく押し切れてしまいましたし・・・。せいしんとういつどころかベホマラーやザオリクすら必要なく。
まあ、アリーナとプリン(とレオナ)が最強クラスのスキルを持ってきていて、周回やメダルでステータスも補われてきていて、という状態ですし。

最終的に↓こんな感じ
そして伝説へ的な 6_d0116327_0444131.png


※この後モンスター整理で3体配合→全+50のメダルを作って装備したため、ステータスはさらに上がっています。

アリーナは天地魔闘、アバンストラッシュⅢ、双竜打ちⅢ、メドローアが新たに増えました。
マホカトールは相変わらずいい仕事します。天地魔闘はマホカトールが使えないor効かなさそうな時の反撃手段。あとは双竜打ちで火力役も。さらにリーチスキルも彼女が担当。
やたら仕事が増えましたが、耐久力もMPもともに増えているので問題なし。ぱふぱふは…さすがにもう使いどころないなあw あえて抜きませんけど。

プリンはマダンテⅢとメドローアⅢを撃ち分け。
どちらも極大呪文のⅢですが、メドローアは2回行動。しかし火力としてはアリーナの攻撃に劣ってしまうという。いつの間にか立場が逆転しました。

リッカはアリーナのMPが足りない時にアバンストラッシュクロスを撃つのと、アリーナにバイキルト、雑魚敵にメゾラゴンを撃つのが仕事。それとチームベホマズンで追いつかない時に回復。
嫁ですが、上二人よりいいスキルが少ない。夫のメダルを付けたり、職業メダルを付けたりしてるんですけどねえ。最後まで微妙でした(他が強すぎた)。


だいたいやることやったし、むずかしいでやり込むとかはしないので、いったん終わりにしましょうかね…。
ファンディスクが出る可能性もありますし、たまに起動して愛でたり強さを感じたりしようかと。

by second-sight | 2012-08-18 00:46 | SPLUSHWAVE | Comments(0)

<< 史上最激戦 そして伝説へ的な 5 >>