人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして伝説へ的な 5

DragonMahjongg3、伝説編の続き 5
表ボスクリアまで






表ボスを倒すところまでいきました。

初挑戦時は何が何だかわからないうちにあっさり潰されてしまったので、ヒントを見ながら技を再構築。
で、↓こんな感じに。
そして伝説へ的な 5_d0116327_020100.png

ヒントの通りにベホマラーⅢとマダンテを装備。でも大半はいらない技。

アリーナはベホマラーⅢでの回復と、マヒこうげきⅢでの攻撃。いや、まさかボスにマヒが効くとは思ってなかったのですが、初挑戦時に効いてしまったんですよね・・・(普段から追加マヒ攻撃のスキルをもたせていたため)。それでマヒ狙い。

プリンはマダンテ役。MPは十分そうなのでマダンテⅢにし、念のためせいしんとういつⅢを装備。あとは先手を取られたとき用のビッグバン。

リッカは回復とおうえん役。消費MPより使用回数を取ってザオリクとベホマをⅡにしましたが、素のままの方がよかったかも。そして未だに装備しているセクシービーム。妖女の名残です。

これだけ準備していくと、ボス戦自体は何が何だかわからないうちにあっさり勝ってしまいました。
相手はマヒするし、マダンテで攻撃していけば先にテンパイできるし、回復もだいたい追いつくし。
一度危ない?ところがあったのですが、セクシービームを撃ったらボスが魅了状態に。・・・魅了状態に。
魅了も入るのかよ!・・・もしかしてもしかすると、おどろきやこんらん、ねむりも入る?
あ、マホカトールは入りませんでしたが。マホカトールも入った・・・。

で、クリア。


あとは裏ダンジョン、どれくらいあるのやら。

by second-sight | 2012-08-16 00:21 | SPLUSHWAVE | Comments(0)

<< そして伝説へ的な 6 そして伝説へ的な 4 >>