そして伝説へ的な 4

DragonMahjongg3、伝説編の続き 4





現在は竜王にやられたところ。
今回、強制自動戦闘が微妙に長いですね。

今のパーティやわざは↓の状態
d0116327_12414428.png


ベホマ、ベホマズン、ザオリクはなるべく全員に持たせるものでしょうし、ツミコミ技、アガリ技も余裕があれば全員が持ちたいところ。あとはそれぞれの役割に合わせて、ですね。せいしんとういつはどうなんでしょう、焼け石に水でしょうか?Ⅲにすれば次ができるくらい回復できると思いますが、このスキル自体、所持者が少ないというか。そしていちいちやるのめんどくさいというか。
わざがたくさんありすぎて、きちんと把握できておらず、もっと有用なものもありそうです。

アリーナ、MP低いです・・・。後半は高消費わざ連発になるのでつらいところ。相手の攻撃を受ける役目のため、いついなくなってもいいように補助系を重視。ぱふぱふは・・・マホカトールの余裕がない時、意外と役に立ちますw
閃華裂光拳、シャイニングアロー、マダンテは覚えさせたはいいものの未だ未使用。

プリンはパーティの要。ツミコミ火力は彼女のギラグレイドⅢに任せてます。
メラガイアー、マヒャドデス、イオグランデ、ドルマドンは未使用。いつか役に立つと思いたい。(でも使わないと思うから、最大呪文にしてるのですが。ヒャドやドルマは、効果だけなら低ランク呪文で十分でしょうし)

リッカは嫁。しかし元嫁たちが強くて、あまり存在感がない。わざも他の二人と比べると見劣りします。ギガクロスブレイクもベホマもザオリクも、他人(主に主人公とレオナ)のをメダルにして装備してるだけですし。
役割は、そのギガクロスブレイクを使ったアガリ役。セクシービームはぱふぱふ同様、意外と効くw

開始→ギラグレイドⅢ(プリン)→せいしんとういつ&ベホマズン(プリン)→テンパイ、ギガクロスブレイク(リッカ)→マホカトール(アリーナ)→次局(あれば)
こんな流れ。

と書いてきてなんですが、みんなステータスは微妙なので、やっぱりモンスターを使った方がいいんでしょうかね・・・。


それと気づいてしまったんですが、今回アリーナとレオナがアレで出てきたけど仲間に入らず、フィールドにも出てきてないってことは、もしかすると、ちいさなメダルが手に入らない・・・?
[PR]

by second-sight | 2012-08-15 07:36 | SPLUSHWAVE | Comments(0)

<< そして伝説へ的な 5 そして伝説へ的な 3 >>