Version4.09.00

2012.06.02 Version4.09.00
 ・有料版向けに新規カードを追加(起動時に取得)
 ・有料版向けにパズルエディタ機能を追加

有料版向けでした



カードは

・アースクエイカー
魔コスト1戦2
<布陣>このユニットの左右のマスに配置されている味方ユニットはATC+1

・早風の魔法使い
魔コスト3戦1
自身で移動した場合、<アクティブスキル>このユニットの左右の味方ユニットの場所を入れ替える ただし布陣エリアにいる場合は除く(あなたから見て最も手前の横列)

この2枚のイラストは無印のですね

・ハリトノワ
魔コスト2戦3A1
<布陣スキル>布陣したときに、正面にいる味方ユニット1体を、そのユニットから見て空いている正面のマスに移動させる (騎兵ユニットには使用できない)




・アースクエイカーはエールランサーとどっちがいいのか?簡単ではなさそうな。自陣布陣列でも強化できるのはいいかも。
・早風はまず移動しないとスキルが使えず、移動した先で、自身の左右のユニットを入れ替えるかを選ぶ。無印のプルルをかなり制限した形と考えるといいかも。混乱するかもしれないです。主にパズルで。
普通に使うにはコストがきついですが…特殊布陣と合わせるとやっかいかと。初見殺しっぽい。
・ハリトノワはコンクエα版のバクドウですね(こちらは魔兵ですが)。昔のアカギ×バクドウのコンボが、イリンクス×ハリトノワで可能になったということか。ナビや魔法剣士×騎兵とのコンボも健在で。


パズルエディタはパズルモードの下についてます。
特筆すべきは「試しプレイ」機能。これはとてもいい。
・手札が15枚も持てるw
・配置を出題すれば、他の人も簡単に再現できますね。(投稿問題がどうなるかわからないので、ブログか何かで公開するという手も)

まずはこれだけ。
[PR]

by second-sight | 2012-06-01 20:18 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< ハリトノワさん 明日 >>