方向性がないのが方向性

ここしばらく国別入賞回数がまったく伸びてませんが、スロヴィアだからどうでもいい。
対戦は無印含めて週7、つまり一日1戦ペースではやっているはずなのですが、最近はあまり出来ていない感は否めません。え、前はどんだけやってたの
対戦したからといって即ネタになるわけではないので、こちらの更新も落ち気味です。
面白い対戦が出来た時は、テンション上がって何かしら書きたくなることもありましたが・・・しかし対戦はネタにしづらいんですよねー・・・。対戦についての考え方なんて、特に人それぞれな気がしますし。
チャレンジはそれなりに続けていますが、たぶん記録を更新することはもうできない気がしますし、攻略はすでに記事にしてしまっていて、これもネタにならず。
パズルでも作るかと考えたこともありますが、パズルエディタが出ると聞いて「あ、もういいや」と思ってしまい。
イラストは・・・ 諦め。

コンクエ関連で書けることは少ないですね。まあ、だからといってバトルライン引退、なんてのはまだ当分先だと思いますし、それにここを閉めることはないのですが。
更新頻度は上がらないと思いますが、今後もまったり続けていきます。





その他の更新は・・・
ラノベは月1&順次更新だし。感想なんて書けない。
QMAは賢者の扉になっても少ししかやってない。フェニックスレベル3程度。書けることはない。それでもまだやってるってことは、やっぱりQMA好きなんだなあ。
ゲームは、スパロボはまだ買ってないし他は特にないし、同人ゲームも今は特に買いたいのない。
創刻のアテリアルは気になるけど。


ブログを始めた時点ですでに、カードゲームでは遊戯王やらMTGやら、見て楽しむだけで、買ったりプレイしたりすることはなくなってました。たまに絵買いはするけど・・・それは単なるコレクター
その後も、WSとか悠久とかリセとか三国志大戦とかバトスピとかヴァンガードとか、その辺も見てるだけ。ネット上ではアルテイルを軽く触ったのと、カードコマンダーも少しやってみた程度。
SNS系だと、スカイガレオンは好きになったが、逆に言うとまともにプレイしてるのはそれくらい。それも全然課金してませんが。

全体的に、余暇にお金をかける、ということが少なくなってます。
別に好きなことに金を出すのを惜しんでいるわけではないですが、やっぱり金をかけなくても十分に遊べるようになったのが大きいんだろうなあ。
自分の中でそのブレイクスルーはバトルラインだったので、そこはやっぱり特別です。
[PR]

by second-sight | 2012-04-10 01:34 | バトルライン コンクエスト | Comments(0)

<< そういう方向性だったので 徳井さん誕生日おめでとうございます >>