もったいないなあ

今週1回目のチャレンジで
運よく~4戦目まですべて8000超で、結局34000超で5戦目を迎えたのですが、最後で失敗しました

行けそうと意識するといけませんねえ

今日もチャレンジデッキ






「射撃入りV2」
d0116327_2335480.jpg


もともとは、自分が苦手な面の、サジ斧槍デッキとエリールデッキの二つに対しての対抗デッキでした。
しかしサジデッキはなくなったようで、実質対エリール戦用デッキ。

対抗デッキとは言っても、よい対策が立てられず、他のデッキでもうまくいかないので、苦肉の策で作ったデッキです。
他の対策デッキは、スコアを高くする方法を考えて組んでいるのですが、このデッキはスコアをあまりに低くしないように作ったデッキで、獲得スコアが低くなる射撃に頼っただけ、これでは全然うまくない。

エリールは、ヴァージンパイク・パトリー・バーバリアンに始まり、マノス・フェンサー・ハルバディアンと続き、挙句の果てにミョムト・リバーヒルという倒し難い相手。
序盤の相手とまともに殴りあうのは、その後のミョムトなどを考えると、なかなかめんどくさい。射撃ならあっさり落とせるので、それに頼りました。

そんなんでも7000~はありえるので、得意な人には、8000~を狙えるステージだったりするのかも?



明確に苦手・弱点だと認識してるのに、克服出来ないんですよねえ・・・
これでデッキ枠ひとつ潰しているのがひどい。
けどエリールは3戦目だから、そこまでがうまくいってたらと思うと捨てられない。
[PR]

by second-sight | 2011-11-01 23:59 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< 全てを破壊 祝3周年 >>