あれ、前にも出したっけ

まあいいか。
わりと忙しいのですが、それであまりに更新しないのもなあと、簡単に出来るチャレンジメモ更新。
7個あるから、毎日やっても一週間もつのか。

メモ:31日までに追加で描くというのは厳しそうな。それと、結局目標スコアいらないのかな。
週末に出来るといいな

書き忘れていたことがあったので、追記。






チャレンジデッキのメモなのですが、現バージョンのデッキは、ここでは初出のはず。
配信中に全部公開したことはあります。だいぶ前ですが・・・9月くらい?

ちなみにその時の反応は
某無料版の人「マントルやポルンいいですね(要約)」
某ぶろぐの人「イリーガルが入ってるのでまったく参考にしません(要約)」
ということで、別に何にもならなかったようです。・・・。


というわけでデッキ
「ミッション1改Ⅱ」
d0116327_18503195.jpg


対騎兵デッキ。
斧や槍(ユゥを倒す)でもそこそこ出るようになりましたが、騎兵できっちり落とすのには敵わない模様。チャレンジ1面が騎兵安定というのは、スコア変化後も結局変わらないかな。ということで騎兵出るまでリセット。
騎兵面の攻略は、以前書いた気がするので割愛。

ガイアの槍兵は、ここに限ってはロングソード兵やサンデンスの槍兵より上位になります。
初期は戦1なので、敵の隙をつけること。
ATCを付けた攻撃なので、攻撃後に挑発で、攻撃力4の騎兵を落とせること。
この面は全面に広がりがちで、サンデンスだと後ろにつけるのが大変ですが、その手間がいらないこと。

対戦だとロングソードやサンデンスの方が安定してるので採用されませんが、使うところはある、と。
まあ、ほとんどの場合、別にサンデンスやロングソードでも全く問題ないんですがねw

スコア計算の変化で、挟み撃ちは緊急の場合に使うようになりました。まあ、1面であんまりこだわっても仕方ないですし、適当に。


このデッキはとにかく使ったので、その分洗練されたと思います。


攻略の面で書き忘れていたことがあったので追記。

昔の攻略で暗に書いてたことです
初手ですが
d0116327_23383175.jpg

こんな布陣をすると
d0116327_23393169.jpg

こうなって
d0116327_2340040.jpg

ここまで布陣され、待機すると
d0116327_23402470.jpg

こんな感じに破棄→攻撃→布陣、しかもまたコストオーバー。

この面では大量の騎兵が出てきますが、あっさりとこれだけ処理出来ます。
ただし、スコア的には、ちゃんと倒すより落ちます。スコア計算の変更で、それは顕著になりました。以前はかなり美味しい方法ですが、今だとそこまで美味しくない。
それでも、その後の負担が少なくなることもあり、しっかり8000取れることも。それで十分です。

ホースマンにこだわっていたのも、これが出来るからでした。
[PR]

by second-sight | 2011-10-26 19:07 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< 変な方向に力を入れるのが カード増えすぎだー >>