人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カード増えすぎだー

「カードゲーもできるギャルゲー」でしたっけ、そんな触れ込みの「遊戯王タッグフォース6」をやってました。
色々回っているので、まだ2キャラクリアしただけですが・・・





リアルの方のカードゲームは、遊戯王をはじめ、MTGやポケモンその他色々手を出しましたが、続けてるものは一つもないですね; カードゲームを長く続けるのは、やっぱり色々大変で。
かといって遊戯王オンラインやマジックオンラインもなんか合わなそうな・・・

で、遊戯王のタッグフォースを見かけたので、なんとなく購入。
シンクロやエクシーズ、流行のデッキの知識なんかはwikiを通して多少知ってたので、カードプールが現役時代(地割れとか落とし穴の時代~サイバードラゴン辺りの時代?)からめちゃくちゃ増えていても、特に問題なくプレイ出来ました。

といっても、分からないカードが多いから、すぐ手に入って分かりやすかった六武衆とか、わりとなじみのあるアンデットとか使ってたんですけどね。初期デッキがエクシーズだったので、それにシンクロを考慮しつつ、その二つに変えて行った感じ。

それにしてもカードが増えすぎで、集めるのも大変。昔のデッキを組める日は来るのだろうか。
遊星のデッキとかライトロードとかリチュアとかは見ててすごい(面倒くさい)なーと思いました。機皇帝やBFも、揃ったらヤバかったなあ。
CPU、馬鹿なことやることもわりと(かなり?)ありますが、これだけのデュエル出来るんですねえ・・・。
ただ、やっぱり時間を食いますね。


しかしまあ、噂にたがわぬギャルゲっぷりですね


※もちろん男も攻略するのですが

by second-sight | 2011-10-24 01:19 | | Comments(0)

<< あれ、前にも出したっけ パズルはスコアアタックより好き >>