気合→加速→突撃→

昨日コンクエに接続したら50人以上いてちょっと驚きました。
どこかで紹介でもされたのか、人が戻って来たのか、分かりませんけど。

続きはデッキ、通算だと何回使ったか分からない






「栄光劇舞荒剣」
d0116327_1913869.jpg


剣斧ハイブリッド栄光系突貫デッキ、かな・・・。
以前のこのデッキが元になってますが、戦術抑えめ、アカギ抜き、栄光系英雄入り、と、コンセプトからして変わってます。
おそらく元デッキよりだいぶ丸くなってる。

デッキ名から栄光ですが、栄光は勝利手段のひとつで、出来たらラッキー程度。もちろん狙えるなら狙いますけど。攻めあぐねてるうちになんか揃ってることもまれにありますし、ナビやユゥなどで、なんとなくの流れで出来ることもたまにあります。
まあ、決め手がひとつあるだけで、心理的にはだいぶ違います。

メインで狙うのは突貫の方。中立を押さえて、ベルセルク、ゼリグやユートピアで狙っていきます。ゼリグやユートピアは、手によっては巨像ダンですら打ち抜ける。なので、ピリカやグレイも序盤から総動員して、早く中立を取ることに力を注ぎました。

中立押さえた時のパトリーは強いですねー。弱体化したとはいえ、十分いける。ソルバは、栄光も考えるこのデッキには入れにくかったです。ATCの低さは痛い。
マノスのところはアゴンでもいいかもしれませんが、ナビとの相性からマノスで。
アレアはなんでしょう、別にどうでもいいような。もうこいつがまともなとこにいくと思ってません。前回のデッキでのウィードナー枠で、まあ2コス剣兵だし、という程度か。
ミョムトは見せ球的な役割が強いかも。初手から出してもいいですし。



息切れしやすかったですが、きれいに回ると楽しかったです
[PR]

by second-sight | 2011-10-09 19:57 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< ががが 欲というか意地というか >>