欲というか意地というか

昨日は無印で(ハビドが使いたくなった)
今日はコンクエで。
どっちもそこそこ人いるんですね。
そこそこの域を出ませんが。

続きはデッキ。





「よくばり!」
d0116327_2319521.jpg


前のこのデッキの改良(?)版。
これまた勝負を決められるカード、「陽動作戦」を加えました。
一般兵は一枚挿しをやめ、全て2枚にしたことで、見栄えと序盤の安定性は良くなったかと。

で、強行軍、突貫突撃、ブーストダッシュ、栄光の布陣、怒涛の進撃、陽動作戦 の6枚をメインに、勝負を決めたいわけですが。やっぱりどれも条件厳しいですねー。
押してる時は、これ防がれてもまだ次があるし・・・な感じで、切れ目なしに攻撃出来たりも。まあ、これは少々どころでない運が必要ですが、回り出すと止まらないですよきっと。きっと。

逆に押されてる時や使えない時は、手札に死に札として残って。
先生とか使った結果、手札6枚になったけど、その手札が上記6枚だった時とかどうしようと思った。そしてどうも出来なかったw


そんなわけで、やたら好不調の波が激しいデッキでしたが、「これブーストいける?」とか「怒涛→栄光いけそう?」などと妄想するのは楽しかったです。
たいていは妄想で終わりますが、成功することもありましたしね
[PR]

by second-sight | 2011-10-05 23:45 | BL コンクエスト デッキ | Comments(0)

<< 気合→加速→突撃→ あーん? >>